「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お仕事
CATEGORY ≫ お仕事
       前ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今夜から、3週連続で“KISS特集”をブチかまします
まぁ特集と言っても、番組の中の1コーナーですがね

水曜カンちゃん部屋
水曜夜7時からの1時間番組。今夜から聴きなさい

http://www.jcbasimul.com/program/area05_a03.html?TB_iframe=true&width=290&height=245

天の声

年に1度、最も寒い時期(2月)にお声がかかるのだ。
そのお仕事は… テレビ愛知「ガチのアナ」の“天の声” !


    gachiana.jpg
          クリックで見られます。→テレビ愛知“ガチのアナ”

彼女らは、ライトやら何やらで暖かいスタジオで収録しているのだが
天の声である僕はというと、テレビ愛知前の若宮通りに突っ立っているよりも
冷えるという噂の、美術倉庫でパイプイスに陣取って喋っているのである。


          130222_152130.jpg


ま、今年は電気ストーブくんが頑張ってくれたことに加え
あるスタッフ氏が、梱包用のエアーマットで僕を簀巻きにしてくれた♡
おかげで凍えずに済んだのである。感謝(^▽^)♫

進級公演終了

いつのことなんだ!?え!?
…と言われそうであるが、先週の進級公演のことである。



    shitsuchou.jpg


これは学生諸君が
「稽古、全然進まねぇ…ど〜すっかなぁ…まいったなこりゃ」
などと落ち込んでいるのではなく、このようなシーンなのである。
ちなみにリハーサル時の撮影だ。
普段の学生たちは、こんな感じで元気で屈託ない(ホントは、あるが)。


      1c.jpg



学生たちは、本当によくやってくれたと思う。
今回は例年のようにガッツリ演出をしたわけではなく、演劇経験者の学生がリーダーシップを
とっているようだったので、かなりの部分を学生中心に作った舞台だ。
僕はときどき交通整理をした程度で、もうほとんど学生主導で作り上げたと言っていい。
それはそれで新鮮な経験をさせていただいた。

今までこの学校で関わった舞台は、すべて最高学年である2年生の
卒業公演の作品づくりだったのだが、今年度からは1年生を担当している。
これは、僕の希望で1年生の担当にしていただいたのだ。
おそらく来年度も、このまま新1年生を担当する事になるのだろう。
一緒に舞台を作った学生の、次年度の姿を見られるのもこれが始めてだ。
これまた新鮮であり、連中の成長が楽しみである


1-Cのみんな。
素敵な1週間をありがとう

とりあえずお疲れさまでした!
身体を休めて… そうもいかないか。バイトに励んでくれ

両方、好きだぜ。

最近日記事を書いていなかったな。
気持ちの余裕が無かったのかも知れぬ。




本番は楽しい
そうは言っても、実はケイコも好きなのだが


もちろん(?)女性の話ではなく
お世話になっている某専門学校の1年生諸君による
進級公演というものをやっていて、その件である。



     130311_125855.jpg



気づけば僕もアラウンド・ゲージュー。
信じたくはないが、間違いなくそうなのである。
よって“フレッシュさ”などというものは、山のアナタに飛んでいったまま
絶対に戻って来ないというシロモノなのだが…
なにしろ連中は19歳だ。
新鮮さのカタマリであり、未熟さのオンパレードである。

だが僕の方が学ぶべきことも、実にたくさんある。



というわけで、週末まで、肩こりと至福の時間が続くのだ
 

明日からオンエア!

先月ロケに参加した、メーテレ(名古屋テレビ)製作のドラマ。
明日から4夜連続で放送することになりました


     


メ~テレ50周年特別番組
「名古屋行き最終列車」(東海3県にて放送)☆4夜連続☆
OA情報 12/17(月)~20(木)24:20~24:50 4夜連続放送


というわけで、僕は第1話に参加させていただきました。
主人公の男性:河村宗介(片岡信和さん)の上司役で登場します。
ぜひご覧ください
