「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       前ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たまりませんッ!

女優、八千草薫様である。



        3d57115daec6e0c02e5b411e0642797a.jpg
   



おそらく1954年の“宮本武蔵”でのお姿(お通役)。
ちなみにこの作品は、第28回アカデミー賞名誉賞(最優秀外国語映画)受賞作品である。
薫様23歳の頃であろう。


この気品とやわらかさ、清楚さはどうだ
映画の中のどんなシーンなのかは確認していないが
こんな表情をされたら、カンちゃんはイチコロである


今でこそ“そこそこキレイな”お姉ちゃんを街で見かけるが
昭和の20年代に、こんな美しい女性はそこいらを歩いてはいないッ(断言)
考えてみれば、終戦から10年経ってないのだ…。


若き日の薫様の映画を探して、皇潤を飲みながら拝見することにする。

どっちなのだ

 
唐突にも程があるが、山口百恵の曲 ♪絶体絶命♪ である。


       img10031023753.jpg


阿木燿子作詞の歌詞について、ふと気がついてしまったのだ。
以下、一番の歌詞をあげておく。





      夕暮れ迫る カフェテラス

      その人は白いハンカチを噛む

      薬指には銀色に 輝く指輪が 私を弾いてる

      そこへ彼 遅れて来た彼

      二人共 落ちついてって言ったわ

      三人模様の絶体絶命

      さぁさぁさぁさぁ "はっきりカタをつけてよ"

      "はっきりカタをつけてよ""はっきりカタをつけてよ"

      やってられないわ その人と私のどちらを選ぶの
 




気がついてしまったのは、5行目である。
「二人共 落ちついてって言ったわ」
いったい「落ちついて」と言ったのは誰なのか?
実のところ僕は…

  “渦中であるがゆえに鉄のように冷静な女二人が
   事の次第を知りパニック状態で現場に駆けつけた男に対して言った言葉”

なのだと、漠然と思っていたのだ。
 「何をあわてているの?
  こっちでハナシつけるから、落ち着いて待っててよね。」
といった感じか。


が、つい先日、なぜかふと

  “いや…この部分は
   男が「二人とも落ち着いて」と、二人の女に言ったのかもしれぬ。”

と気がついたのだ。こちらの場合は…
  「ふ、二人とも、お、お、落ち着いて話そうじゃないか ね?ね?」
といった感じであろう。


ある女性にこの話をしたところ、即座に
「は?男が二人の女に言ったんでしょ?」と返された。




さあ、これをお読みになったあなたは
どうお考えになるのであろうか…。
 

出演できない

「食わず嫌い王選手権」


          



ホントに皆さん…
嫌いな食べ物が、そんなにあるのでしょうか

ちなみに僕は”芝居ナシ ”だという前提なら
出演できそうにありません
口にしたリアクションが「うえ~」となるほどに
嫌いな食べ物ってないもん。
  
 

Don't Play It Too Loud.

 
「AC/DCのコンサート、うるさいとの苦情が100件以上」


そりゃそうだわな。
でも、よくそんな苦情の数で済んだなぁ(笑)

ロックなのだからして、音がデカイのはあたりまえだが、
AC/DCに限らず、でか ”すぎる ”音は、もちろん騒音である。
所詮、電気のチカラで増幅した音なんざ、まがい物である。
そんなフォルテシモばかりの音楽だけを聞いていると、神経がおかしくなる。
セックスも一本調子のジャンクなセックスしか出来ないであろうわははははは。
やめた方がよろしい。
少なくともそういう音楽環境を、友人には勧めない。
 
 

意外性も楽し


そもそも僕のタイプではない(僕に言われたかないか)し
なんせタレントとしては、ああいうキャラクターで(笑)売って
いらっしゃるわけで、今まで僕のレーダーには、かすりもしなかった彼女…。



          1171450810_62.jpg



しかし、どういうわけか今朝は彼女とデートしている夢を見た。
ベッド上での描写も物凄くリアルであった


いったいどういうわけで彼女が出て来たのだろう。サッパリ分からない。
昨夜、テレビで彼女を見たわけでもないし、本を読んだわけでもない。
だれかと彼女の話をしたわけでもない。ましてや御本人に会ったわけでもない(笑)

が… 彼女とのデートを、とても楽しませていただきました
あるシーンでは、彼女のお母さんまで登場したのだぞlaughter

 
