「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ モノ・電脳
CATEGORY ≫ モノ・電脳
       前ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

捉えようである。

かなり使い込んできた、シャープペンシルやらボールペンやらミニ定規やらを
今回、ペンケースごと無くしたらしい
“らしい”というのは、ねちっこくも「部屋のどこかに落っこちているのではないか」
という気持ちが、まだあるからなのだ。
だからといって向こうから「あいあ~い!」と出てくるものでもない。


というわけで、この度、数年振りにペンケースというものを購入した。
この春は、お財布も新調したりで“リニューアルの春”と言っていい。
そういえば僕のバンドKISSDOLLSも、新ラインナップのお披露目ではないか
(ライヴは来月21日である。ぜひ来るように!!!)



          120323_020536.jpg



特に何の変哲も無いペンケースだが、僕にとっては凄く嬉しいアイテムだ
すでに仕事に持って出ているが、とても新鮮である
ギタリストとしての僕は、基本的にはレスポール弾きであるのだが(ホントか?)
手元にあったフライングVのマスコットを、ファスナーに付けてみた。カワイイ



今回、愛着のある道具たちを無くして、確かにガッカリした。
長年使ってきたモノは、単なる“モノ”ではなく
“それを手にすると安心できる相棒”のようなものでもある…。
しかしこの春は、新しいモノたちに触れて、新風を取り込む時期だったのかも知れぬ。
新しいペンも手に入れたことだし、今後は彼らと頑張るのみである

直ったのねんのねん

ほとんど前ぶれなく…
突然に、携帯電話の充電量表示がおかしくなった。
バッテリー充電スタンドに乗せている状態で、充電量が見る見る減っていくのだ
それが25日の日曜日。
早速、近所のショップへ持ち込む。
スタッフのお姉さんが、一度電源をオフにしてから起動しようとするが…起ち上がらない!
いくら充電量不足とは言え、充電コードを繋いだ状態なのに、タチアガラナイ!!!


女性を前にして起ち上がれないのは
男子として非常に情けない。



落ち着け、今回は大丈夫だ。携帯電話の話である。


それでも…お姉さんの優しい手で、なにやらゴニョゴニョしてもらうと
たまたま、と言った感じで運良く起動した!
すかさずSDカードに全データを保存!データ自体は事なきを得た

お姉さんは、かわいい顔で
「修理には、2~3週間かかると思われます」
などと、悪魔のようなことを言う。仕方がない、本当の事なのだろう。
渡された代替機を手に
「かならず電話してね
と、お姉さんに言い残して、ショップを後にした…。



で、今日である。
修理完了のお知らせが来た!
ショップに持ち込んでから、4日間しか経っていない

他の事はいざ知らず、修理完了は早い方がよろしい。

走光性を利用

          led.jpg



The Greatest Use of LED Technology Ever って…

コレを何かに仕込むってのは、子供用の靴でもおなじみである。
でも…あ、布地がそんなに切れ込んでるのっ
な、な、なにもそこまで切れ込んでなくても!
これ…◯ちゃんだったら、大変なことになってるぞ laughter

http://www.audiojunkies.com/blog/1221/
 

この光によって、ゾウリムシやら人間のオスやらを
走光性を利用して引きつけるわけなのである。

僕が拭いてあげるね

          


実はずいぶん前からなのだが
マックくんのマウスの、スクロールボールがおかしくなってきたsuffering

横スクロールは何の問題も無くできるのだが、縦スクロールには
ウンともスンとも反応しなくなったのだ
Web上のコンテンツは、デザイン上、圧倒的に縦スクロールが多いわけで、
これは結構なストレスとなった…。
しかし考えてみれば、以前のマックくんではスクロールボール自体が無かったわけで
これは自分が”スクロールボールを使う事に堕した”ということに他ならない。
勝手なものではあるが、なかなかもとに戻れるものでもない。



というわけで昨日、白ねずみ持参で名古屋は栄のApple Storeへ。
「てへへ、実はこれこれこういう症状で…」と、スタッフに話すと
間髪入れずに


「ウエットティッシュで拭けば直ります」

…僕を?

「いえ、スクロールボールを拭いてあげてください」

へ? そ、そんなんでいいんですか?
横はOK、縦はダメッっていうヘンな状態なんですけどぉ~

「あ、まさにボールの汚れですね。キレイになれば直りますよ」



人生、そんなものなのだろうか。
白ねずみとともに帰宅し、早速ウエットティッシュでボールを拭く。
可愛らしい小さな突起をコロコロしていると、セクシーな気分になってくる。
「あ、ごめん。少し強かったかな」などと言いつつ、彼女の部分を
しゅるるタヒッとしてあげる。キレイになった
いよいよ、という感じでUSBポートに挿入。
グッと…一気にはいるからねっ


感触を確かめつつ、突起を指でコロコロしてみると…
ありゃ、確かに縦スクロールできるようになっております a smile




結論。
「突起は優しく扱ってあげよう」


…へこんだ部分も優しくねっ

タスケテ~! その後

…メールの送信ができなくなっていた件です。
