「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2007年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2007年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
      

≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年最初の

献血に行ってきました。四ヶ月振りの献血ルームです。
 
  大須はよ~  07-02-28_17-36.jpg  ドラゴンちゃんも飛んどるでよ~。
 
今回も、名古屋は大須の献血ルームへ。
ついでにミスドでおやつを食べるのが楽しみなのだ

07-02-28_16-17.jpg 有無を言わさぬ迫力!
 
前回の献血時にも書いたが、僕が社会に還元できることって
これくらいしかないのだ。いい歳こいて情けないことである。
しかしこれも、健康な身体が無ければできないわけで…
これからもせめて「いつでも献血できる」くらいの健康状態は
保っていたいものだ。



さて今夜はバンドのリハーサル。
今夜のお稽古をもって、本番前のリハーサルを終えるわけなのだ。
う~む。音が見えてきたとはいえ、まだまだ時間が欲しいかな。
しかし、ライブは待ってくれないのである…。ヤルのみである
 

Podcast 初出演

   これは…  img_0959.jpg  オフィシャル写真用のポーズ♪
 
生業方面でお付き合いのある、マイケルVスギモト氏のたちあげたPodcast番組
「GUITAR DEDIO」に、縁あって出演させていただいた。
昨夜から配信されているゆえ、チェックするよ~に!
http://guitardedio.air-nifty.com/777/

ちなみにこのPodcast番組は、名古屋のCITY FM”SHANANA!FM”(76.1MHz)の
毎週金曜日 21:30~22:00でもオンエアしている。名古屋駅周辺にお住まいの方は
こちらでもお楽しみいただきたい。

ドンバ生活復帰の日々

昨夜はWizzのリハーサルをしておったぞ。
 
白黒羊羹の前で   07-02-21_23-48.jpg   戦うミニー!
 
さてギター弾きのワタクシはというと…

 ☆ 復活 ☆

そうです。
いよいよ3月4日、The Wizzは本格的に再始動いたします!
 
wizzlogo2.jpgwizzelmo.jpgwizzlogo2.jpg



■□  3月4日(日)
■□  名古屋 伏見 ハートランドスタジオ
■□  イベントタイトル ”Road of Land”
■□
■□  前売り1,800円 当日2,300円 (DRINK代を別途500円)
■□  開場 16:30 開演 17:00
■□  出演:The Wizz / B.S.R. / Fetish the World
■□     ストロベリーフライロケッツ
■□     BAT☆Re: / Stef


我々「The Wizz(ザ・ウィズ」は全6バンドの中の4番目、
午後7時くらいにステージに上がると思います。
おそらく最長老バンド(笑)として参加だなわはは~。

当日の受付で「Wizzのチケットで」と言っていただければ
前売り料金で御入場いただけます。
ドラマーが替わっての初ライブです。
以前の僕らを御存知の方は、音の変化も楽しんでくださいネ。
会場では、僕らの2ndアルバム”Look Around”も販売します。
この機会にゲットしてくださ~い!

では…3月4日は、ぜひぜひハートランドにお越しください。
おまちしておりま~~す!
 
 
 

味比べ

 
”ギターピック弾き味比べ ”ということなのだ。
 
07-02-19_09-29.jpg    並べて眺めるのも、また楽し
 
フェンダーのミディアム(ホワイト)時代が一番長いのだが
今回、他のメーカーの物も試してみることにした。
長年愛用のフェンダーミディアムも、当然買おうとしたのだが…
 

       ホワイトが無い!
 
 
そういえば、昔ギブソンのホワイトも突然に姿を消したな。どういうわけだ。
厚さ(堅さ)はミディアム、形はスタンダード、という基本姿勢は維持して
何枚か買ってきました。鼈甲柄のピックは20ン年振りだし、パーロイド柄のピックなんて見たこと無かったな。実はパーロイドのピックガードが大好きなのだ♪
そうそう、ペグがパーロイドってえのも素敵だね。
今までのギブソン時代も含めて、ずうっとホワイトにこだわってきたが
ちょっと認識が変わったかも。鼈甲柄って大人の雰囲気でイイ感じ。
 
もちろん見た目だけでなく、それぞれのピックで微妙に弾き味も違うわけで…
しばらくリハーサルでいろいろ試して、今後のスタンダードを決めたいと思う。 
 
 
 

おしらせ

   来週まで、ブログの更新はお休みします…。

終わったぞお~!

先日コツコツ作った、小道具の ”魔法のランプ”…。
ついに先週の金曜日、それを使う舞台の本番を迎えました。
 
 
まずは前日の仕込みにて、カッコだけはいっちょまえの僕(笑)。

07-02-08_17-53.jpg

なんだかしっくりこないねえ。初めてだから仕方ないか。
ま、とにかく、このようにインカムつけて各所に指示を出すわけである。
具体的イメージを持って、いろいろ瞬時に判断せねばならん。
なかなかタイヘンである。…年中こんなことやってられんなわははは(^o^)

新製品!

ミスドで、しばらく前から気になっていた新製品を…
 
07-02-07_15-30.jpg ゲットだぜ!
 
ミスド好きの僕としてはチェックしましたよ、当然!
発売されたばかりの”抹茶チョコ ”ですなっ!!!
 
お店のスタッフに、「抹茶チョコください」と言ったら
「オールドファッション 抹茶チョコですね♪」と、復唱なさいました。
オールドファッションのバリエーションのひとつということのようです。

中身は思った以上に鮮やかな”お抹茶色”!
渋いというより、やはり鮮やかな、と形容したい美しい緑。
抹茶の香りとともに、おいしくいただきました。う~~ん満足ぅ(*^-^*)♪ 
 

週末工作っ!

こんなものを買いました。
 
07-01-31_15-52.jpg

重ねて持ってますが、実は上下は別々のものです。
共にアルミ製で、下は灰皿、上はなんだか変な形状の容器。

これでなにか作ろうというわけなのだ。

オイ。

07-02-02_12-12.jpg

僕は、結構掃除好きです。片づけもマメにやる方です。
なのに、何でこんなことになってしまっているのか…。

あれ?たいしたことないですか?
こんな散乱状況は、普通の男の部屋ですか?
ま、そうかも知れんが、僕としてはちょいと「イカンなぁ」と思う。
でもしばらくこの状況で過ごして、一気に整理整頓&掃除をキメたら
えもいわれぬ快感が背中を走りそうな気もする。あ、それいいかも…。
「快楽主義者」なので、そうすることにします。いま決定しました。


よし。学生の卒業制作発表が終わったら、気合い入れて片づけよう。
  
  
