「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2007年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
       前ページ ≫

≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おいしいっ♪ …か?

07-05-20_14-02.jpg

何年かぶりに、近所のうどん屋さんに行った。
 
ここは「ころうどん」で有名なお店なのだ。
Do You Know "KORO UDON" ?
伊勢うどん系というか何というか、ともかく冷たいつゆに固めの麺が入っているという状態のうどんなのだ。歯ごたえよろしく、シンプルで美味い!…というヤツで、数年前までは足しげく通ったのだが…。
 
今回は、行かなくなったその理由にもなった”職人技”を確認する意味もあって、あえて行ってみた。「天ころうどん」を注文。
 
結果。
ううむ…。やはりあの”職人技”は要らん。
何かというと「エビ天の衣の揚げ方」なのだ。エビの本来のサイズ以上の長さに揚げる技のことなのだ。あれはあれで技術としては評価するが、ワシは要らん!
エビ天のカタチをした天かすを喰いに来ているわけではないのだぞ。演出のつもりか何か知らんが、見た目のヴォリュームよりも、素直なキミ(エビ)でいてほしいぞ。
昔は、こんな風じゃなかったのにな。
 
 
また何年かは行かないこと決定…。



たまにはお仕事情報 その2

初めてのケーブルテレビ出演である。
 
07-05-25_16-06.jpg


愛知県は一宮市のケーブルテレビ”ICC(http://www.icc-media.co.jp/index.html)”へ
「HOT STATION 21」という番組の、MCとしておじゃますることとなった。
使ってくださってありがとうございます
 
今回は”荒磯”の盟友、玉腰くん(昨年12月の金沢レポート参照)と、二人での番組参戦である。
しかし我々オトコ二人でMCを担当するわけではなく、二人の女性局アナいずれかと、僕らのどちらかが組み、男女二人で番組をお送りすることになっている。
つまりスケジュールやら内容やらによりMCの組合わせが変わり、番組的にはMCが4パターン存在するわけだ。
 
 
ちなみに僕の初回収録分は、今週金曜まで放送中である。
一宮方面でICCケーブルテレビをご利用の方は、ぜひぜひ番組をご覧ください
 
 

たまにはお仕事情報 その1

ひさしぶりのNHKである。

07-05-28.jpg

じつは先日…といっても2週間前だが、収録に行ってきた。
この8月にオンエア予定の土曜ドラマに、ワンシーンだけ登場する。
台本作成時は、まだ仮タイトル状態でした。
全3回のドラマの第2回(8/25 9p.m.~)のどこかに僕が。
 
もし覚えてたら見てくださいね。
少し会話してサクッと消えます。
たまたま目を閉じてしまうと、僕は出演してないも同然です(笑)
 
その一瞬を見逃すなっ(o^ー')b!
 

昨日のお昼ごはん

「キムチチャーハン」を作ってみました。
 


さっそく、いただきまぁ~す!
 
 
 
う、うまいいいいいっ!めちゃくちゃ旨いじゃんか!
 
こりゃ店でチャーハンは食べられないなぁ…というくらい感動した(^-^)
やればできるじゃん、カンちゃん。
 
 
 
試食希望!という勇気ある方はご連絡ください。
ちなみにアタシも食べ頃よ~ん♪
 

乱入

さて今日は、同業女性らと寿司店で呑む予定。
偶然にも、昼間の仕事現場が同じだったので、そのまま店になだれ込む。
実はこの店…先日めでたく年貢を納めた、彼女の夫君が腕を振るう寿司店なのだ。
 
まずはビール
壁に掛かる不思議な絵を見ながら、鮪のカマ焼きなんぞをイッてしまう!
ク~ッ!たまらんな!
4人でしばらく呑み、語り、Mちゃんと意気投合(笑)したところで
僕は「お先に失礼しますぅ」となった。

このあと某所で演奏せねばならんのだ。
 
 

 
ハイ。すべて僕が悪うございます。
時間的に余裕があったからいいようなものの、あやうくダブルブッキングだったのだ。
今後気をつけたいと思いますうううう~。


07-05-17_23-24.jpg


というわけで、日記タイトルの「乱入」は、ここからなのである。
名古屋市は名東区の「アルマジロ」なるお店で、
今夜は”ビートルズ セッション ナイト”を開催しておるのだ。
我が社の来週のライブ告知を兼ねて、乱入演奏をしようという企画なのである。
 
後発隊の僕は、一人ででフラフラと店に入る。
すぐにRIE嬢@Rosebudがステージに。僕はドキドキしながら、リングサイドで聴く光栄にあずかる。おおお~!…エロカッコいいビートルズだ
我々The Wizzは「BIRTHDAY」「SOMETHING」という、バランスいいんだか悪いんだか分からぬ二曲を、ライブ告知とともに嵐のように御披露

シゴトを終えた(笑)僕は、チェリーコークを飲んで帰途につく。
 
 
 
そんなに呑んでないのになぁ…脚がめちゃめちゃ重い…。
ちゃんとウォーキング再開せねばイカンな。
 
 

微妙です。

ひさびさ登場のまりもくんです。
気泡の浮力で浮いているのですが…
 
07-05-15_21-57.jpg

 
なんとも落ち着かないポジションにいらっしゃいます。
それがまたカワイイなぁ

お礼に行きました。

熱田さん熱田神宮)へ、昨年いただいたお札をお返しに行きました。
 
07-05-11_15-39.jpg

名鉄神宮前でガタトトンと下車。東門から入る。
お札所の巫女姿の女のコに「お願いします」と、お札を渡す。
以上。 …ありゃ、こんな簡単なんだ。
そのあとはもちろん本殿で参拝する。
 
07-05-11_15-49.jpg

 
感謝しています。熱田のカミさん。
また近いうちに必ず来ます。
 
 
 
帰りに神宮駅前のスタバに立ち寄る。
抹茶オーレとシナモンロールで一服しまあす♪
 
431226931_143.jpg

 
ん~ 抹茶オーレ、ちょっと甘いかなぁ。でもおいし(*^-^*)
 
 

本人か?!

07-05-13_12-47.jpg

近所の(プチ)スーパー銭湯にて発見。
拓海くんもオフロ好きなんだぁ~

目が覚めちまったい!

明日は早いのだが… ついでに日記書いちゃおっと♪
 
 
名古屋NHKの帰りには、栄は「オアシス21」を必ず通るのである。

近づいたら「ドォーン!」とバズーカ砲の如き爆音!
なんだなんだとイベント広場へ行ってみると、なにやら和太鼓とマリンバの一味が
ドカスカ演っている。面白そうなのでしばらく立ち見する。
精悍な男子二名と、精悍な(笑)女子&ヒラヒラな女子の四名で演奏する
「GONNA(ガナと読む)」なるプロミュージシャンだ。
名古屋をベースに全国規模で活動しているそうである。
普段は5名での演奏らしいのだが、今回は四名。いずれも物凄いテクニシャンであることが素人である僕にも一目(耳か?)瞭然だ。目が離せない。
こういうことがあるから、好奇心を持ってウロウロせねばイカンのだな。

1stセットの途中から聴いたわけで、お腹の空いていた僕は2ndセットまでの間に
軽く食事をして、またステージ前に戻る。
今度はステージ最前列の砂かぶり・リングサイドに陣取った。
当然、ステージ上手(かみて)に陣取るパーカッショニスト「Rinちゃん」を
間近に拝見するためだ!
 
  07-05-08_18-37.jpg

巨大な和太鼓をこれでもかと叩きまくる、振り上げたその腕のたくましい三角筋、
上腕二頭筋の美しさ!力強く大地を踏みしめる凛々しい二本の脚!
ピアニッシモ状態時の、他のプレイヤーの音に集中する可愛らしい目と耳!
そしてなによりドカドカ鳴らしまくりながら見せてくれるその笑顔!


はい。ワタクシ彼女に惚れてしまいました(*^-^*)!
 
 
 
「ガナ」は、来年3月まで毎月第二火曜日にオアシス21で演奏してくれるそうなので
毎月第二火曜日のオアシス21には、僕も出現することになりそうです(笑)
 

久々、呑む。

07-05-03_22-41.jpg
 

といっても、下戸の僕だ。たかが知れてる(笑)
 
今回は、ドンバ方面の先輩ギタリスト御夫婦のお宅へ初訪問。
我が社の鍵盤弾き、ミニー嬢と落ち合ってからコンニチハ♪
先発隊は、すでに昼間からドラゴンズ私設応援団と化し盛り上がってる。
