「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2007年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

普段は やらない

 
インタヴューなどというものをやりました。

お話を伺うお相手は、某有名俳優さんでございます。
先日、終了した父と娘のドラマで父親役を演じた方です。 


ワタクシ、緊張しまくりました。
 
 
 
実際にお会いしたその方は…

ドラマでは、さすがに年齢を感じるかなと少し感じたのだが
役作りだったのだな、あれ。

だって… すんごくカッコイイんだこれが! 噂通り背がデカイ(笑)!
ドラマで見た印象よりも、数段若々しい!





人によっては、こんなふうに年齢を重ねることもできるのだ。
 


これは困る

479300202_42.jpg


やっぱり困るよねえ。
 
というか…  危ねえぢゃんか!!! ≡(/;゜▽゜)/

寝言は寝て言え2


米下院外交委「慰安婦」決議を採択…日本政府に謝罪要求
6月27日3時19分配信 読売新聞

【ワシントン=五十嵐文】
米下院外交委員会は26日午後(日本時間27日未明)、いわゆる従軍慰安婦問題をめぐり、
日本政府に公式謝罪を求める決議を採択した。

7月中にも本会議に送付、採決にかけられる公算が大きい。
決議に法的拘束力はないが、日本国内の反発も予想される。

慰安婦問題での対日非難決議が下院委員会で採択されたのは、2006年9月に続き2回目。本会議で採択されれば、米議会史上初となる。

決議は今年1月31日、日系米国人のマイケル・ホンダ議員(民主党)が代表者として提出し、26日までに民主、共和両党の145人が共同提案者となった。日本政府が1930年代から第2次大戦にかけ、旧日本軍の「性奴隷」とするため若い女性の調達を公式に命じていたと指摘した上で、日本政府に「公式に責任を認め、謝罪し、歴史的な責任を受け入れる」よう要求。日本の首相には、公式な謝罪声明を出すよう求めている。
 
 





おいアメ公、おま~ら…

あとで恥かくぞ~(笑)
だいたい、問答無用で原爆落としたお前らに、こんなこと言う資格があるのか。


これは… 非常に良い機会なのではないだろうか。
これだけ大きな話題になって世界が注目する中で、あらためて当時の記録やら何やらが提示されれば、え~かげんこういうアホなこと言ってる連中がハジをかくと思うのだ。
国内外の一部の人間達によって歪められた歴史が、この機会に正しく認識されることを期待する。

さあ、もっとヤレヤレ
 

試してみました

「ペプシ アイス キューカンバー」

噂のあいつです。
 
07-06-23_12-26.jpg  07-06-23_12-28.jpg
  
美しいグリーンのボトル。
キャップを開けて口元へ近づけると、フワァ~ッと「そういう」香りが(笑)。
でも、その瞬間だけで、飲み始めれば慣れてしまいます。
違和感がなくなっちゃう。
終始「キュウリっぽい」わけではないようです。ふむ。

 
インパクトだけで言えば、発売当時呑んだポカリスエットのほうが強烈だったな。

  「なんじゃこのスイカの皮(の味)わぁ…
 
と思ったもんね。
 
 
まぁそもそもペプシがこいつを、定番ロングセラーとして売るつもりはないよね。
だったら、もっと奇抜系で売ったらよろしい。
ボトルそのものをキュウリっぽくして、当然イボイボも付ける。コストかかるけどね。
パッケージフィルムのデザインも、モロにキュウリの絵を描く。
だいたい商品名がよろしくない。ここは雄々しく「地這胡瓜味」とすべきだ。
河童に「ボクも大好き♪」などとセリフを言わせるTVCMも打ってしまう。
 
 
 
こ…これは売れるぞおおおおおおおお
 

寝言は寝て言え!

米下院、26日に慰安婦決議案採決…賛成多数で採択見通し
6月19日12時44分配信 読売新聞

 【ワシントン=五十嵐文】米下院のトム・ラントス外交委員長(民主党)は18日、本紙の取材に対し、旧日本軍のいわゆる従軍慰安婦問題で日本に公式謝罪を求める決議案を、26日に同委員会で採決すると明らかにした。

 決議案への支持は与野党に広がっており、賛成多数で採択されるのは確実な情勢。今後は下院本会議でも採択されるかどうかが焦点となる。

 決議案は1月にマイケル・ホンダ議員(民主党)が提出し、当時6人だった共同提案者は18日時点で、140人に上っている。当初は早期採決を目指していたが、安倍首相の4月の初訪米を受けて延期していた。

 日本政府は、決議案は事実に基づいていないとして反対する一方、首相が訪米時にペロシ下院議長やラントス委員長らと会談して元慰安婦へのおわびを表明するなどして沈静化を図ったが、議会の動きは止まらなかった。

最終更新:6月19日12時44分






おま~ら、アホか。
 
 
 

おはようございます!

07-06-19_07-44~00.jpg

 
ちょいと生活を変えようと思い
とりあえず今までよりも早起きを。

といっても、結果的に早く目覚めただけなんだけどね。


午前7時起床。
普通のビジネスマンならあたりまえ…いや、遅いくらいかな。



朝から

深呼吸してストレッチング

お洗濯

…いい気持ちです!


こんな生活パターンをベースにしたら、健康的だろうなぁ。

ライブ終了!

07-06-17_02-46.jpg

 
さて…
昨今はコメントもなく(笑)書きっぱなしのブログと化しておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 


プライベートな友人たち

一緒に苦楽を共にした演劇仲間

一緒に苦楽を共にした音楽仲間

僕を使ってくれる、業界の方々

クライアントの皆様

僕を愛したり憎んだり脅迫したりした女性達
 
 
 

みんな元気にしているのでしょうか…。
僕は元気です!



明日でんがな!!!

そうです!いよいよ明日デス!!!
ワタクシ、ひっさしぶりにポールの曲を御披露いたしま~す!
出番はトリだぞ、トリ~っ!!!
 
 
6/16 (土) 「PAUL McCARTNEY Birthday Live 2007」
会場:伏見ハートランドスタジオ
共演:The FAB / The Roof Tops / Live!The Bears / The Wizz
開場:午後6時 開演:午後6時半
前売り:2,000円 当日:2,500円(別途ドリンク代500円が必要)


礼によって、当日イキナリの御来場でも


「ウィズの取り置きチケットで


と言っていただければ、ステキなあなたは前売り扱いに(^-^)♪
彼も彼女もあなたも僕も(?)、ぜひぜひ見に来てねぇ~~~!!!




…さて、弦を張り替えよう…… 孤独な作業だ。
 

日本のパーカッションと言えば!

 
火曜日の仕事帰りに、先月も見たグループを見に行った。 
市内は栄のどまんなかで、月に一度フリーライブを演ってくれているのだ。
そうそう、あのマリンバと和太鼓のグループである。
 

07-06-12_17-51~00.jpg  ステージ前、マリンバ側より撮影。

07-06-12_17-56.jpg  ステージ裏側から失礼…。
 
ステージは機材でいっぱいである。 …ピンクフロイド級か(笑)?
ちなみに中国では、ジャズ/ロックでお馴染みのドラムスを「和鼓」というらしい。
和といっても”日本製”と言う意味ではなく”複数を合わせて使うタイコ”の意らしい。
じゃあ、これも「和鼓」と言えるであろう。うむ。
 

プレイヤーを本当に凄いなぁと思うのは、物凄いプレイが、単なる”演奏”を通り越して”エンターテイメント”にまで昇華しているのを見たときである。
 
07-06-12_18-46~00.jpg 07-06-12_18-46.jpg  ホントに凄いんです!
 
このグループは見ていて楽しい。メンバーの表情がいいよねえ~!
先月、たまたま通りかかったのも何かの縁だろう。偶然ではない。
江原さんがおっしゃってるから間違いない(笑)
 
で、ワタクシは和太鼓奏者のRinちゃんファンですから、セカンドセットで彼女の前に陣取りました。といっても二列目だというところが奥ゆかしくてカワイイ僕。
彼女はプロの”太鼓叩き(御本人談)”ゆえ、腕もたくましく頼りがいがある。
そこもいいんだよぉ…彼女になら、バチでぶたれたいもんなぁわはははは~!
 
07-06-12_19-02.jpg メンバーの貞さんに撮影してもらったぞ! 姫との2ショット
 
でもって今回はオリジナルTシャツも買っちゃったのだあ!
僕が一番気に入ったタイプが… 実は旧デザインらしく、一番安かった(笑)
 
07-06-12_23-20.jpg ロゴが左後ろの肩口にあるなんざ、粋だねえ!
 
 
というわけで、今回は完全に…
ミーハーファンと化したおっさん
…であった。悔いはない(笑)!
 

名誉の負傷

07-06-11_20-23.jpg

”山の神 ”から仰せつかった、倉庫の整理なる大仕事をとりおこなった。
 
通常のゴミ出しでは出せない、角材やら何やらの木材が多量にあるのだ。
したがって、クルマに積んで、地域の焼却場まで搬入するのだ。
そのために、木材を焼却場指定の搬入サイズ以内にするため、ノコを持った。
あたしゃギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコやりましたよ!
汗ダクダク。…でも気持ちよかったりもする。
 
で、その時にちょいと引っかけちゃったんですな。指を。
初めから軍手してりゃ、こんなことにはならなかったのだ。しょうがねえな。
ぺろりん、と舐めて作業を続けた…。
 
それがですな、夕刻になって腫れてきたのだな!
多少の痛みもある。
この程度で収まってくれればいいのだが…。
なんせ今週末はバンドのライブなのだ!
そもそも、ライブのある週に不注意で指をケガするなど、もってのほかである。

 

ああ、なにごともなく治りますように
 
