「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
       前ページ ≫

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

舞台に立つ!

実は…僕は、小劇場の芝居からこの世界に入っていたりするのだ。
昨今の僕の仕事内容を考えると、違和感があるかもしれない…。

そんな僕が、ひさしぶりに舞台に立ちます!

僕の所属事務所である”巣山プロダクション”のプロデュース公演を
書き下ろしオリジナル脚本でお届けします!
 
 
       kokoro1.jpg

「ココロの箱」~あたたかいと思ったんだ~

作:鈴木純子  演出:東 和始
日時:9月28日(金)19:00
     29日(土)15:00/18:00
     30日(日)14:00/17:00
        ※開場は開演の30分前です。
場所:愛知県芸術劇場 小ホール
料金:全自由席 3,000円


下請け専門に落ちぶれた総合情報研究所ティエラ。
しがないアルバイターの関数敏が引き受けた仕事…
それは研究所の一室に引きこもる男・灰成を部屋から出すことだった。
人間嫌いの灰成は、関との交流で少しずつ態度を和らげる。
しかし、研究所は関に大きな嘘をついていたのだ。
そしてその嘘が暴かれた時、物語が動き出す…。

 
パソコンの並ぶ研究所の中で、心と心の接続(つながり)から
浮かび上がる「人が人であること」の意味。
そして灰成は「生きる」という意味を見つめ直していく…。

07-08-30_22-09.jpg オリジナルTシャツもあるのだ!

僕は、研究所ティエラ主任「中輪」役で出演します。
僕のひっさしぶりの舞台を、ぜひぜひ見に来てください!!!
 
 
 

新しいコ

ひさしぶりの「植物さん」ネタですね

仕事の帰りに、エアープランツを買いました。
ようこそ僕の部屋へ。

       07-08-29_14-42.jpg

チランジア「イオナンタ・スカポーサ」
今は”コルビー”と呼ぶのだそうです。

なんせ初めてのエアープランツです。
以前から気にはなっていたのですが、ようやくゲット!
うまく成長すれば開花するらしいので、楽しみにしています。
そのうち他の種類のチランジアも買っちゃうんだろうな

+*:☆. ロケ弁 .☆:*+

ラジオ番組収録後、そのままテレビ局(C@C)へ走り込む。
おお、なんと芸能人チックな今日の僕


本日は昼の連続ドラマのロケ収録である。
あ、ちなみに今やってる連ドラにもチラッと出るゆえ見るよーに。
来週の月曜日オンエア分のどこかに出まあす。
…カットされてなきゃね(^-^;)


12:30少し前に局入り。
メイク室に入ると、すぐにお弁当が出てきた!
まだ仕事していない人間にねえ(笑)
思うに、僕が前の現場から直入りすることを聞いていたスタッフが
気を利かせて持ってきてくれたのだろう。
アリガタイアリガタイと言って、すぐにいただく。

07-08-23_12-21.jpg ボリューム満点だあぁぁぁっ!

僕は主役の女のコの義理の父親…何で”義理”なのか、詳しくはオンエアを見てくれ…という役柄で、女のコの実の母親とは離婚しており、新しいオンナを連れて現れるという場面なのだ。
 
07-08-23_15-41.jpg 新しいオンナと(笑)

なかなか色っぽい女性なのだが…メイク室で挨拶され、こう言われた。


  「中学生日記の先生、ですよね?」


なんと、僕が中学生日記をやってた時の生徒だったのだ
ああ、ヘンな行為に及ばなくて良かった(笑)

ヤバイかな…?

 
過日、携帯で、気まぐれに夏の風景を撮ってみました。

myou.jpg

 
 
 
 
 
な… なんかヘンなものが写っちゃった気がします。 
 
 
みなさんはどう思いますか?

 
 

作品

作ってみました♪
 
         07-08-16_22-34.jpg

…といっても、素材を集めて組み合わせるだけなので
たいした作業をしたわけでもなく、簡単に作れちゃいます。
以前、ハードロックカフェで買ったネックレスが気に入っていたので、その別バージョン、てなつもりで作りました。
なるべく自然素材っぽいパーツを集めたつもり…

でもね、このなかの数個は夜光素材だったりします。
暗闇でポァ~ンと存在感を出してくれます。これもまたよし☆


ん。残った素材があるから、違うパーツ足してまた作ろう
 

昨夜、海へ…

夜中にセミがミンミン鳴いとるのぅ…
こんなに明るくけりゃ仕方ないのか。
しかし、余分に鳴く分だけ、彼らの寿命が短くなりはしないのか。

…などと思いながら深夜に街に出る。

         07-08-15_21-22.jpg

同業者の”だみあん武田 ”からお誘いメールが来たので、海の家へ…。といっても、もちろん実際に海岸沿いにあるお店に行くわけではなく、海の家をコンセプトにしたBARに出動したのだ。ちなみに初めての訪問だ。

07-08-15_23-20.jpg  期間限定マスター”だみあん武田”氏

店内には浮き輪あり、よしずあり、なぜか射的もあり、
海の家ゆえ、もちろんかき氷もある。
派手にドカーンと打ち上げ花火(もちろん映像だ)まで上がっている。
ヘンな店だ(笑)
足りないのは水着のオネエチャンだけか…。


カウンターで同席した、常連とおぼしきオカーサンとなぜか盛り上がり、僕にしては呑み過ぎ、酔っぱらってしまったのであった。
 
         07-08-15_21-54.jpg


なんと浴衣姿の可愛い女のコ二人連れが入店してきたので

         …帰ることにした。なんでやねん!!!
 

黙祷

  
終戦(敗戦)記念日である。
 
 

 
戦争などという最後の手段をとらなくて済むような
しっかりした外交をしていただきたいものである。

 
 

「戦争は悲惨です怖いです絶対に起こしてはいけません!」

確かにそうだし異論はないが、
そ~ゆ~こたぁ、ぜひ、将軍様の国やら中共やらの国に言ってくれ。
いくら国内に向けて叫んだところで、
お隣では日本に向けてテストミサイル飛ばしてるわけで…。
こっちが「戦争しません」と言ったって、相手には関係ないからなぁ。
 



ま、とにかくワシには何もできぬゆえ
せめて戦争によって亡くなった方々へ、鎮魂の黙祷を捧げるのみだ。
 
 
 
 
 

再開ッ!

        foot.jpg


御存知の方は御存知のように、最近の僕は…
ハッキリ言って身体が「ユルんで」おります
 
これではイカンということで、ナイトウォーキング再開です!
 
 
お気に入りのコースは、歩いて約40分。
ちょうどいい感じで歩けます

「あ、こんなとこにお好み焼き屋さんあるぅ」
「お!ひとりでイイ女が歩いてるぞ」
「串カツ屋が呼んでる気がする」

などと思いながら歩くわけである。ちっとも飽きない(笑)
 
 
 

僕の脳内

話題の「脳内メーカー」http://maker.usoko.net/nounai/で、
僕の脳内を見てみました。
 

 
 
          nounai.jpg
 
 

 
 
結果を見て、倒れそうになりました…
 
 
 

朝は これから始めよう♪

07-08-06_06-50.jpg

今日、8月6日は、
アメリカが広島に原爆を落とした日…。

くそアメ公めが。
ドイツには落とさず、黄色人種の国で実験しやがったんだな。
亡くなった方には、せめて安らかに眠っていただきたいです。




さて僕は、しばらくの黙祷をささげた後に…

まずは洗濯です(笑)
洗い上がった衣類を干してから仕事に出かけます!
今日は新幹線でお隣の県へ。

行ってきま~す!
…の前に、早く洗い終わってくれえ。洗濯機くん頑張れ!
 
 
