「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2007年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

千秋楽の朝は雨

       Image026.jpg

二日間、三公演を消化したわけだが
愛すべき(笑)厳しい評価はあまり聞こえてこない。
まぁネガティブな御意見てえのは、なかなか直接は聞かせて
もらえないものであるが…。


さてここで、関係者しか見えない角度での
ステージ写真などを公開!
「ほほほう」と興味を引かれたら、公演を見に来てちょ!

Image029.jpg

木のコンテナボックスは、一見ただのボックスだわね。


Image030.jpg  Image031.jpg

ステージ写真は、上手/下手のソデから見た舞台。
人物(Mくん)が写ってるカットでは、左下にスモークマシン用の
扇風機も見えますね。


さて、今日が最終日!
悔いの残らぬよう、アバレてまいります!!!
お時間と若干のおこづかいのある方、ぜひお越し下さい☆



スポンサーサイト

初日終了

僕の13年振りの舞台、初日が終了した。
出来はお客様に判断していただくほかないが、
ケガ人もなく初日を終えたことには安心した。

ヤバイ瞬間(個人的にもネ)もあるにはあったが、
全体として大崩れすることもなく走り抜けたと思う。

なにより、予想を上回るお客様の人数にびっくりした!
実は我々はかなり心配していたのである。
キャスト個々で販売したチケット+事務所販売のチケットなど
前売りでハケたチケットの枚数を考えると、「ううむ」と
ならざるを得なかったのだが、いざフタを開けてみると
満員のお客様の中、初日を迎えることができた。
本当に、本当にありがたいことである。

今日からの4公演すべてが、初日同様の動員だとは思わないが
いい形で初日を迎えられたことは、単純にうれしい。
テンションを落とさず、千秋楽まで駆け抜けたいと思う。

明日、初日!

 
いよいよ、である…。
僕の13年振り(!)の舞台が幕を開ける

       kokoro1.jpg

僕の所属事務所である”巣山プロダクション”のプロデュース公演を
書き下ろしオリジナル脚本でお届けします!


「ココロの箱」~あたたかいと思ったんだ~

作:鈴木純子  演出:東 和始
日時:9月28日(金)19:00
     29日(土)15:00/18:00
     30日(日)14:00/17:00
        ※開場は開演の30分前です。
場所:愛知県芸術劇場 小ホール
料金:全自由席 3,000円

Image027.jpg 公演前日に公開してよいのだろうか…???


下請け専門に落ちぶれた総合情報研究所ティエラ。
しがないアルバイターの関数敏が引き受けた仕事…
それは研究所の一室に引きこもる男・灰成を部屋から出すことだった。
人間嫌いの灰成は、関との交流で少しずつ態度を和らげる。
しかし、研究所は関に大きな嘘をついていたのだ。
そしてその嘘が暴かれた時、物語が動き出す…。


僕は、研究所ティエラ主任「中輪」役で出演します。

Image028.jpg 中輪主任のデスク周辺…(^-^)♪

僕の13年振りの舞台を、ぜひぜひ見に来てください!!!

突然の御来場でも大丈夫!
受付で「堀田のチケットで」と指定していただければ、
あなたのためのチケットを用意させていただきます(^-^)!


この週末は、ぜひぜひ!
この舞台を見に来てくださいね



少し変わります(^-^)

某スタジオのブース内です。

       Image013.jpg

開局以来(!)ずうっと担当させていただいている
ZIP-FMのタイムシグナル。

いわゆる”時報 ”です。
♪Monday Time Signal~♪などと曜日替わりの歌が流れ、
僕の声で、スポンサー名と時刻が告げられるわけである。
これを、ZIP-FMの開局以来、担当させていただいているのだ。
そのナレーションの差し替え収録を行った。

こういうのは本当にありがたい

「どういったお仕事を?」と尋ねられることは多いが
そんなとき、簡単に聞いていただけるものがあるのは助かる。
名古屋駅コンコースのアナウンスしかり、某 名大社(^o^)の
大転職フェアTVCMしかり、である。


考えてみれば、ラッキーな仕事をさせていただいている。
…安定収入に結びついているとは言えないが
 
 

追い込みっ!

月末に芝居…などと紹介していたのだが
ふと気がつけば「来週末に芝居」となっていた!
…オソロシイことである。

Image009.jpg 立ち位置に悩む(?)中輪主任

これだけの人数が集まって何かをヤルということは
当然、いろんなことが起きる。

過去の劇団活動を思い出しても…
怪我やら病気やら恋愛やら人間関係やら経済的問題やら…。
ンなこたあ主に個人的問題かも知れないが、こと芝居をやろうとしてるときには、全体でひとつのことを目指して走っているゆえテンションも高めで、そういう問題が通常より増幅されて出てくる傾向があるように感じる。

関係者諸君、いまいちど気を引き締めていこうぞよ。
 

一発ゲット!

相変わらずの稽古稽古の毎日でございます!
出演者一同、頑張っております。
稽古初日の時期を考えると、もう今から「追い込み」という気分であります。
なんせ稽古期間自体が短いからねぇ…我々の感覚からするとですが。


さてそんなある日。
稽古場近くのコンビニに入りました。
稽古前に一口甘いものを囓りたいな、なんて思ったわけです。
さあ、そこで発見したのがコレ!

Image004.jpg

某コミックに登場するキャラクターが使うギターのフィギュアですな。
以前売っていた(らしい)フェンダーのシリーズは、あとで知ったので買えずじまい(T-T)。
というわけで、即買いです!

やはり自分の愛機に近いものが欲しい!
パッケージ写真にありますねぇES335。
これだけが欲しくて買ったわけなのですが…


Image005.jpg …お、おおおッ?!

なんと、見事に一発ゲットでした!!!
現在はこのように、パソコン机の横に鎮座しております…。

        Image006.jpg


今回の芝居に関する「運」を、これで使い果たしていなければ良いのだが…。

稽古中ッ!

「稽古」といぇば、今月末の芝居の稽古である。


9/28・29・30の3日間5ステージ
愛知県芸術劇場小ホールでの公演

「ココロの箱」~あたたかいと思ったんだ~


総合情報研究所ティエラの「中輪(なかわ)主任」役で出演。
バンドマンの僕しか知らん!という方は
この機会にぜひぜひ見に来ていただきたい!
おそらく、またしばらくは演らないだろうから…。

       07-09-03_18-06.jpg 休憩中である…。

 
さて今回は、所属事務所のプロデュース公演ということで
演者はすべて所属メンバーである。
だからといって顔見知りの連中ばかりかといえば、さにあらず。
特に僕などは、何年もピンでナレーター方面ばかりで仕事をしてきたので、役者系の所属タレントとはトンと縁がないのだ。若手にいたっては、ほとんど名前も聞いたことがない。顔も知らない…。
ま、お互い様なのだろうが(笑)
 
 
久しぶりの芝居の稽古ということで、新鮮であり懐かしくもある。
だが、今の段階では、自分がまだるっこしい感じ。
声が出ていない、動けない、アイディアがでない、という三重苦を味わっている。歳のせいだとは思いたくないな(笑)

最大の原因は、何年も日常的に芝居をやってこなかったせいだと思われる。僕が勝手に「リハビリ公演」だと言ってるゆえんだ。
他の連中はバリバリ現役で演っていたりするから、まずは彼ら彼女らに付いて行かねばならん。

これ…けっこうタイヘンだったりする(^-^;)
 
 
 
まだまだこれからである。
みんなでいい舞台を作っていくつもりだ!
ぜひぜひ見に来ていただきたい!!!


あ、ちなみに先日も紹介したこのTシャツ…
 
07-08-30_22-09.jpg


公演当日、限定数を販売するそうである。
価格や販売数は、当日までに確認しておきまあ~す。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。