「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

読んだ

andy


「ONE TRAIN LATER」という、元POLICEのギタリスト
アンディ・サマーズの自伝である。
ヴィレッジヴァンガードで発見、即買い

ザ・ポリース、僕は高校時代から好きだったのだ。


彼は「ギターをピアノのように弾く男」とも言われ、
その独特のプレイスタイルには定評があった。
ちなみにヴァン・ヘイレン的な意味(両手タッピング)での
”ピアノのように弾く”という意味ではなく、
比較的クリアなトーンで、正確無比なオープンコードを弾くという意味である。
デビュー当初のポリスは、なぜかパンクの範疇に入れられることもあり
不思議な感じだったが、そのあたりのことも彼自身が書いている。





   以下、明朝(?)追加で書きます。
   本題に入っていない(笑)



あり?
明朝どころか何日もアクセスしてなかったわ。
おまけに、今ログインするときに何度も拒否されちゃった、
なんなんだこれ〜。

というわけで、結構問題あったりする日本語版なのだ。
訳者が音楽に疎いのではないか。
アンディのモノローグで突然に
”僕は11番目のコードを鳴らしてみた”ってえのがあって
僕は「え?何の曲のどこかの部分の話が、唐突に始まったのか?」
などと思ったのだが、さにあらず。そう、これは「”ナントカ11thコード”をジャラーンと鳴らした」ということなのだ
その他、日本語がねじれているのも数カ所確認。
これすなわち、来年二月の再結成来日記念公演に無理矢理間に合わせるために、かなりアバウトなチェックだけで出版されているのではないかと思うのだ。

どうだ、違うか???

本日ライブ!

         


実はそうなのだ。
全然告知してなかったよね(笑)
アカンじゃん…

というわけで今夜、名古屋は伏見の老舗ライブハウス「ハートランドスタジオ」で、ジョン・レノン&ジョージ・ハリスンのトリビュートライブに出演いたします。
午後6時開演♪僕らの出番は午後8時過ぎの予定です。

遊びにきてちょ~~~~~

ウナさん…。





昨夜は静岡にしばし滞在したワタクシです。
名古屋に帰ったらそのままバンドのリハーサルスタジオに飛び込むので、静岡駅に着いて仕事場に入るまでの時間に食事をしないと、夕食ヌキになってしまう状況…。

静岡に来るといつもは寿司を食べるのだが、今回はあたたかいものが食べたくて…。
決めました。その名も『豪快うなぎ丼』!!!

浅目の器の中のあたたかいご飯の上に、確かに豪快にウナさんが乗っかっております。そしてそのウナさんは二重構造となっており、ご飯の中にもう一段ウナさんが敷いてあるのです!

器の中のウナさんの隣に、大葉を敷いた黄色いタクアンが鎮座ましましているのには、店主に一言申し上げたい欲求に駆られたが(--#)チトラとにかく腹ぺこだったので、店主の首を締める前に箸を手にしていたのだった。




…うまいっ!

店主。
タクアンは許しがたいが、ウナさんはイケてるぜ♪

キモのお吸い物付きで千八百円ナリ。
いかがか。
