「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カンちゃんがセクハラを!(実話)

          Image269-1.jpg








・・・食べました。




ハァ




某寿司店にていただいた「セクハラ巻き」なる寿司ですな。
注文するときに「どんなネタなんですか?」と聞きましたが
「来てのお楽しみです♫」という、いにしえの定番レスポンス攻撃で
返されました。

で、来たのがこのお方というわけです。
なかなかセクシーであります
 
 
 

浜松ライブ!

          0000131M.jpg


今年最初のステージは浜松でのライブです!
「We Love Beatles! LIVE Vol.4」

1月26日(土)浜松フォース(静岡県浜松市)
開場18:00 開演18:30 前売1,500円 当日2,000円
共演:SWAMP WATER/音楽部/THE PROJECT KING/とよばん/WLBS!

・・・って、今日じゃんか
いってまいりまぁ~す!ライブレポートもあるでよ

マックくん♪

          Image246.jpg


ひっさしぶりに書く”モノ・電脳”カテゴリーの日記です。

な、な、なんと!1999年()に買ったPower Mac G3の内蔵電池を、やっとこさ交換しました
これまで交換もせず使ってこられたことが不思議なのかも知れません。これで、昨今の不安定さが少しでも安定の方向に向かうと嬉しいのですが…。
あ、現在384MBという微妙な搭載メモリーも上乗せしちゃおうかな。

そう。
新しいMacくん導入も、もちろん考えていますが
長年連れ添ったこのコも使い続けるつもりでいます!
フォトショップやらイラストレイターなんてのは、僕が使うには旧バージョンで充分すぎるほどの能力があって、新たにOS Xバージョンを導入する必要を感じません。
ただ、ネット環境としては最新の物が欲しいよね…。

というわけで、最新Macくんの紹介ができるかも

春のきざし

          


昨夜はメッチャメチャに寒かったですねぇ!
しかし、僕の部屋の窓辺に置いた鉢植えの球根は、かわいく芽吹いておりますよ。

だけど…これ、なんていう名前の花だっけ?
二年目の球根なんだけど、忘れちゃった(^-^;)

でかいぞ!

          Image232.jpg


仕事の帰りに連れ帰りました♪
チランジア ”カプトメデューサエ ”です
いままで見た中で一番立派で、思わず買ってしまいました。
持った感じも、しっかり重くてイイ感じ!
部屋で一緒に暮らすことにします。

I Love Greens

ね、眠れぬ…。

というわけで、明日(すでに今日か)は久々に東京で仕事だ。
午前中、名古屋でドタバタしてから新幹線に飛び乗る段取りだ。
なんと”初のぞみちゃん”なのだわははのは~!

ハニーちゃん!

          Image228.jpg


正月に実家に帰った際に、引っぱり出してきました。

「永井 豪 キューティーハニー全2巻」

昭和49年発売のコミックスだ。勿論、当時買った物である。デビルマン、魔王ダンテも当時全巻手に入れているからして、正しく永井豪ファンの子供だったと言えよう。

購入当時の僕は、思春期に突入せんとする男の子であり、氏の女体表現にはめちゃめちゃに影響を受けた。テレビアニメ版では「♪この頃ハヤリの女の子 オシリの小さな女の子♪」という歌詞の主題歌であったが、原作版のハニーは、その歌詞のようではなく、しっかりとした下半身の女の子である…。

このキャラクターの影響だと思うのだが、成長してからの僕は、ボトムの豊かな女体が好きである。ジーンズを穿いた女性の、太股の間のクリアランスが広すぎて背後の景色が丸見え…なんてのは問題外である。ウエストが細いのは好きだがヒップまで細い(それは貧弱と言う)のは物足りないのだ。抱きしめ甲斐がないではないか!
僕の好きなバンドの曲の歌詞に「Big Hip,Sweet Lips…」というくだりがあって、思わずポン!と同意のひざを叩いてしまうのであった。


しかし…
永井豪氏の描く女体は、これ以降変化してくる。
妙にたくましく、おまけにデッサンがズレてきているように感じる。
氏はプロの大家ゆえ、そんなことは意図して描いておられるに決まっているのだが、僕の好みからはどんどん離れていってしまった…。
凄く残念である。

あ、サトエリのハニーちゃんどうだった?
見てないんだよ…

          Image230.jpg

今年最初の献血に行ってきました。
前回から3ヶ月経って、献血可能な時期になると「あ、行かなきゃ」って感じで必ず行ってます。

で今回はちょっと久しぶり。
何度経験しても献血ルームでは少し緊張します。そりゃまぁ、ね、自分の身体に針を刺すのだからねえ。
以前にも書いたけど…ホント、僕は献血くらいでしか社会に恩返しできないからね。しっかりやらせていただきますよ。頑張ったって年に4回しかできないんだから、しっかり年4回をご奉仕させていただきます!


献血ルームのロビーでしばらく休んでから、近くで初ミスド♪
なにやら新しめの商品も試してみました。
お!慣れないバイト君が(笑)”お客様感謝ご優待券”なんてものをくれたぞ!
ドーナツ20%オフだあ


…というのが、献血恒例のパターンです。
次回、誰か一緒に行かない?献血。
ちなみに次回献血可能なのは3月30日。僕の誕生日です

遅ればせながら

          Image227.jpg


新年明けましておめでとうございます

…まぁ実際は、明けてから一週間近く経っているわけですが(笑)
パソコンの前に座れない日々だったのだ。分かってくれ。な。


今年も楽しいことをするために頑張ろう
