「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダブルでイッてます!

外出から帰宅するでしょ。
まずお世話になるのが…  


          Image353.jpg


「ハナノア」です。
一昨年からおつきあいいただいております。
鼻の穴から薬液を注入して、口から出す(!)という荒技を駆使しなければなりませんが、シロウトにそう簡単にできるはずも無く… 毎回、顔の穴という穴から薬液だだ漏れです。
とても女子には見せられません…


そして、だだ漏れのあとに…


          Image356.jpg


「アイボン」の出番となります。
小さなプラスティックカップの中で、目ン玉を泳がせるわけです。
なかなか、気持ちいい、感じですわははのは~~~





…こんなもんとは早々にオサラバしたいわいっ

主張。

自転車を走らせていた。






信号待ちで止まった。


・・・・・・ん?


          Image354.jpg




近くでよく見てみた。



          Image355.jpg







んむぅ~~  いまさら言われてもなぁ…。

今日はここにいる。

「 2008 ファン交流会 」

…と言っても、僕のファンというわけではない
トヨタラグビーチーム VERBLITZ(ヴェルブリッツ)のイベントである
   





          Image357.jpg

           OFFICIAL SITE
          OFFICIAL FAN SITE

2008 ファン交流会 ”ヴェルブリッツデー”
3月22日(土)11:30~13:30 参加受付 10:30~
場所:トヨタスポーツセンター ラグビー場   参加無料!
当日はどなたでもご参加いただけます。
ただし、プレゼント大抽選会へのご参加はファンクラブ会員限定となります。





実は昨年度も、このイベントにお世話になっていたりするのだ。

前回と同じく、トヨタスポーツセンターにて開催される。
前回はあいにくの雨天となり、フルバージョンのイベントとはいかなかったのだが、今回は晴れるはずっ
昨今の天候からすると、暑いくらいではないだろうか。

トップリーグで暴れ回る選手たちと、間近で接することができる貴重なファンイベント。ぜひ参加していただきたい

意外な原因

 
実を言うと、先週の舞台本番でも気になっていた。
1絃(一番細い絃ね)が不調を訴えていたのだ。
しかし気づいたのがゲネプロの夜。
これはもう、本番はこのまま行くしかない。

具体的には、ピッキングすると「ミミョ~~~~ン…」と、聞きようによっては非常にシタールライクに響くという感じになっていた。もちろん、インド音楽を演るわけではないので、この音は要らない …今回はね。シタールの音自体は嫌いじゃないのだ

原因として…まず、フレットへの接触を疑った。確かに絃のアクションは低めだが、ビビるほどではない。ナット部の異常でもなさそうだし… と、なると…ブリッジのサドルか?ううむ…。


         いやぁ~~ん


で、芝居も終わった先日、ちょくちょく顔を出す楽器店に持って行った。
この時点で入院覚悟で行ったわけだが、案に相違してその場で調整してもらっただけで、返ってきたのだなこれが。どうやら原因は…


     ”ピックアップの高さ ”


だったらしいのだ。あ… あン
要するに、絃がピックアップに近すぎるため、ピックアップの磁力の影響で異常振動していたということらしい。
絃とピックアップが、近けりゃいいものじゃないってことくらいは僕も分かってるつもりだから、もちろん弾いた絃がポールピースに接触するくらいにピックアップを高くしているわけではない。でもまぁ、人情(?)として、ある程度ピックアップを絃に近づけたくなるわなぁ。
しかし原因はそれだったらしい。
「プロのセッティングを出してください」とお願いしてその場で調整してもらった。
数分後、かえって来たギターを弾いてみると… ほとんど違和感が消えている。


まさか、そんなところに原因があるなんてなぁ…。
勉強になりました。はい
 

「君の音が聞こえる」

         Image336.jpg

全3回公演が終了いたしました。
個人的には、大きなポカなく演り終えることができてホッとしています

自分が微力ながらも参加させていただいた今も、いい作品だなと心から思えます。昨年に客席で見ていた時からずっとこの作品のファンでいられるなんて、凄いことだと思います。僕が凄いんじゃなくて、作品の力がね

一般公演は3公演のうち2公演でしたが、たくさんのお客様に見ていただくことができて、本当に嬉しいです。 4月には、愛知県小坂井町での公演が予定されています。またキャスト/スタッフ一丸となって臨みたいと思います


それにしても…打ち上げ、楽しかったな
力ある皆さんの芝居は、打ち上げも面白いのだなうん。


Image338.jpg 打ち上げで瞑想中…。

初日終了!

     Image326.jpg 737984027_106.jpg


初日と言っても、今回は二日間3公演なのだが…。
だから今日が千秋楽というわけだ

いやぁ今回は役者じゃないのに、初日から結構ツカレたなぁでも楽しかったんだよっ
思うに…きっと今まで使ったことの無いチャンネル使って、気が張ってたんだろうな。
お客様やら、ニュース映像(?)を収録に来た局のスタッフさんたちからも、とても良い評判を聞いております

さ、舞台を作る者の一人として、今日も頑張るぞ

今日と明日、本番です!!!

 
いよいよ今日から二日間の公演です


   Image313.jpg Image321.jpg


ALK-THEATER プロデュース第四弾
 手話とふれあう音楽劇
   「君の音が聞こえる」
    作・演出・作曲 弥富又八
http://www.alk-walk.com/theater/

名古屋市港文化小劇場(名港線 港区役所下車)
3月8日(土)午後6時 開演
   9日(日)午後1時 開演
料金:一般前売 3,000円 当日 3,500円
   高校生以下 2,000円(前/当日とも)
   しょうがい者 2,000円(前/当日とも)

受付で「堀田のチケット」を指定していただければ
前売り扱いとさせていただきます。

          Image326.jpg

では…
今日の午後6時と、明日の午後1時の2公演です。
ぜひぜひお越し下さい
 

明日はゲネプロ!

 
 
ゲネプロ(General Probe)とは…
実際に公演を行う会場で、お客様がいないということ以外、本番と全く同じことを行うリハーサルを言う。

今回は、役者ではなく囃子方(はやしかた)として芝居に参加するという、初めての経験である。故にいままでとは違った目で芝居の稽古を見ているような気がする。こういう立場も、なかなか微妙で面白いものだ


      これは昨日のリハーサル風景。

しかし…  なんで劇伴にフライング V 使うかなぁ(笑)




ここで、今一度の宣伝をさせていただく。


          Image313.jpg


ALK-THEATER プロデュース第四弾
 手話とふれあう音楽劇
   「君の音が聞こえる」
    作・演出・作曲 弥富又八
http://www.alk-walk.com/theater/

名古屋市港文化小劇場
3月8日(土)午後6時 開演
   9日(日)午後1時 開演
料金:一般前売 3,000円 当日 3,500円
   高校生以下 2,000円(前/当日とも)
   しょうがい者 2,000円(前/当日とも)


とぉ~~~ってもすてきな舞台です
ぜひぜひ、ぜひにもお越し下さい
で、入場時には「堀田のチケットで」と言うのを忘れないよ~に



