「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いい髪してるねぇ。

          Image413.jpg



内巻きの可愛いコです
”チランジア・ストレプトフィラ”といいます。
いわゆるエアプランツですね。
土やプランターがなくても部屋で育てることができるので
まるでペットのような感じです。

近いうちに全員紹介しなきゃね…

明日本番!その2

ゲネプロを終えて帰ってまいりました。

     Image403.jpg 舞台上仕事場、足元~♪

Image404.jpg おベント、主催者様からでた!

     Image405.jpg 本番に向け修正を…。


後は、明日の本番を集中してヤルのみですね!
役者の皆さん、頑張ってください!!!

明日本番!

というわけで、本日仕込み&ゲネプロです。

今朝になってやっと絃を張り替えました。
ほら、昨日から雨模様でしょ?新品の絃を張って、雨の中を稽古場に向かうのがイヤだったのだ。
今日も雨が降っているわけだが、仕方ない。
サクサク張り替えました…。

以前の日記でも紹介したのだが、僕はセミアコに
「D'Addario "super light plus gauge"」というセットを張っている。.0095~.044という太さの、お気に入りの絃である。
先日、残りの絃が底をつきそうだったので買いに出た。
んが、無い。無い無い無い。
いつも買う店に、このパッケージが無い

     strings1.jpg

お店の新人っぽいお兄さんに訊いてみたが要領を得ず
電話で仕入れ先(?)に確認してもらうことに…。








や、結局、目の前にあったのだ(おい自分!)


Image402.jpg 左:旧デザイン 右:現行デザイン



僕に無断でパッケージデザインを変えないようにっ
それに前の方がカッコええじゃん。

君の音が聞こえる 2

本日、稽古最終日です。
アルクシアター公演「君の音が聞こえる」
またまた芝居の中でギターを弾かせていただきます。


  Image313.jpg  



 ALK-THEATER プロデュース第四弾
 『 君の音が聞こえる 』

4月19日(土)午後2時開演
会場:小坂井町 フロイデンホール
料金:無料(!)
今回は小坂井町の福祉公演会ということで、無料の公演です。
小坂井町にお住まいの方でなくとも見ていただけますが
事前に小坂井町福祉協議会に連絡する必要があるそうです。

本公演の舞台を見逃したあなた!いかがですか?

初です。

         


メガマック…。

ま、ど~ということはなく、
パティがビッグマックの二倍挟んであるわけですな。
でも僕は、このでかい一個よりも、
二種類のハンバーガーを食べた方がいいや。

以上、26年前の名古屋地下街テルミナ店アルバイトの感想でした。
撤収!

献血、再び。

前回の献血から三ヶ月…大きな病気もせず無事に過ごすことができたので、いつもの献血ルームへ行ってきました。

毎回言ってますが…「献血くらいしか、社会貢献できんっ」ので、頑張って献血可能な時期になったら必ず行くようにしています。
さて今回は”献血ポイント ”なるものが貯まりまして景品をいただけました。
それがコレ。

三種あります。
キティーちゃんとコラボしているようで、キティーマグネット。
”けんけつちゃん ”なる、ひねりゼロのキャラの、歯磨きペースト。
これがポイントでいただいた、自分で選んだ缶入りのブツ。


          Image387.jpg


”カンパン ”なんです。
若いアナタ、わかりますか?

          Image388.jpg



あ、そこのお嬢ちゃん、
”缶に入ってるパン”じゃないですからっ
しかしなんで景品が ”カンパン ”なのだろう。
謎である。

遅ればせながらアップ

岐阜県でCS放送用ののロケがあった。

オールキャスト、ウチの事務所のタレント。よけいな気を遣わなくていいですな。
僕の奥さん役は、平瀬 ”ゆかちんぼ ”由佳ちゃん。
実はご一緒するのは初めてである。一度、別の仕事のオーディションで接近遭遇したが、フシギな女性だという印象があった。…まぁ実際に不思議な人なのだが

そしてつい先日、その作品の追加ロケがあった。
すでに慣れた夫婦役ゆえ(笑)収録はサクッと終了。
岐阜の東濃地方くんだりまで乗り込んだにしては、あまりに早く終了したので、彼女を拉致して喫茶店へ。


          Image372.jpg



この女優さん…名前は出しても良いが、顔出しNGらしいので、自前(自毛)の目線入り。
髪、長いんだよ彼女!ウチのバンドのミニー嬢といい勝負かも。
いろいろ話をしたが、彼女、すんごくおもしろそうな劇団活動をしているのだ。公演が終了したばかりらしいのだが、次回公演はぜひぜひ見に行きたいと思う
