「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりの(^-^;)出演情報♪

先日収録した「中学生日記」。

ホントにピンポイント出演ではあるが、主役の男の子(可愛い!)の父親役である。
スムースな収録で皆ハッピーであった。
ちなみに最後のカットで親子二人のツーショットになるのだが、スタジオでプレビューを見ていて

「あ、ホントの親子みたいだ」

と、素直に思った。
メイクルームに戻ったら、二人のメイクさんそれぞれに「ホントの親子に見えたね♪」と言っていただいた。本人の欲目だけでもなかったらしい。

放送は6月14日(土曜日)19時15分~44分
再放送は翌週の 21日(土曜日)14時00分~29分 です。
ぜひご覧くださいa smile

今回は普通だ

          Image454.jpg


久しぶりのNHK「中学生日記」出演である。前回の出演時は”ロックな親父 ”役(笑)で呼んでいただき、ご要望通りに劇中でギターを弾き倒した。
今回はごく普通のお父さんである。

スタジオ収録は明日。
のびのびと演ってきまぁすa smile

改訂版かと思いきや その2

先日、たまたま名古屋駅コンコースを通ったら…
例の僕のアナウンス、すでに新バージョンに差し替わっておりました。
ということは、東京/品川あたりでも差し替えられてるかな…。

誰かチェックしてきて~ン

改訂版かと思いきや

や、ある意味では改訂版と言えなくもないが。

現在、JR名古屋駅コンコースで流れている男性アナウンスは
僕の声である。これがまたしつこいくらいに(笑)流れる。
愛知万博の夏だから、ええと…3年前かな。その時からずうっと使っていただいている。
個人的には、愛知万博イヤーは地獄のようなしんどい記憶しか無いが…

それはさておき。
先日、そのアナウンスを改めて録ることに。
「今度は他の駅でも使います」とは聞いていた。おそらく名古屋周辺の…岐阜羽島やら三河安城やらだろうと思っていたのだが、これがなんと!東京/品川/(静岡も?)の各駅新幹線ホームだかコンコースだかで流れるそうだ。
なかなか本人が上京する機会はないが、声だけは毎日頑張ってくれるらしい。

がんばれ~!僕の声laughter

完成した!…ものが手元に来た。

このように、指板のボディ側エンド部分を
ツバ出ししているわけですね

          Image446.jpg


2フレット分、新しいローズ指板が貼られています。
すばらしい仕事をしていただきました。S氏に感謝

昨日のリハ前に手にすることができたので、そのままスタジオへ持ち込んで弾きました。
あの「ジャキーン!」と鳴るコードを久しぶりに弾いて、感激love


やっぱりイイよなぁ~ テレキャスター

完成した!

…らしい
知り合いのリペアマンS氏に、僕のテレキャスターの改造をお願いした。
そのコが仕上がったとの連絡をいただいた。

このテレキャスターは、ライブはおろかリハでも弾かないうちに、
買ってすぐに指板のR調整とフレットの交換に出したというものだ。
だからオリジナル状態で弾いたことはほとんどない…。
今回S氏にお願いしたのは、本来21フレット仕様のものを22フレット化するという改造。


写真は、ローズ指板のエンド部のみを、はぎ取った状態。

          080418_175506_ed.jpg


そしてこちらは22フレット化された状態。

          080421_170739_ed.jpg


美しいねぇ…a smile

ちなみに写真はS氏から送られて来たもの。
僕の手元には、今夜届くはずである。
早い時刻に受け取ることができたら、今夜のリハで使ってみようと思う。
これで、あの曲のエンディングがストレス無く弾けるぅflame

公園デビュー♪

 
若いママさんの話ではない。僕の話である。
だから、おっさんの公園デビュー話だ。


          802909538_165.jpg


普段やってるバンドはtargetThe Wizztargetという4人編成のロックバンドなのだが、時としてその中の3人でアコースティックユニット「じゃっかんみにい」として演奏することもある。
昨日はその形態での演奏。場所は、メンバーの自宅近くの公園だ。

ま、メンバー地元の区のお祭りイベントなのだが、写真のようなでかいフワフワもあるし、地元警察の皆様のコーナーもあるわ、屋台はじゃんじゃか出るわ、80名からなる地元高校生のブラスバンドも出るわで、結構な規模の催しだったのである。

そこで、じゃっかんみにい(Jack,kannon,minnie)公園デビューとなったのだ。

事前にオトコボーズ二人で現場視察に行く。
ここで「オイオイ…」という事実が判明。

  「回線もケーブルも、すべてが足らんっ

電気楽器をつなぐとか、そういうことはまったく考えられておらず、マイク3本のみでヤレ!ということらしい… 現場スタッフの男子も困っていた。お互いつらいな。頑張ろう!
急遽作戦変更。”たまたま”手元に来ていたアコギ用のアンプ&もう1台の2台を引っ提げて現場入りすることに。出音のバランスやらなにやらすべて本番のステージ上でやらねばならぬという、現場土方至上主義である。
まぁ、基本と言えば基本だlaughter


          wizz_p_20080516041144.jpg



結局、見に来てくれた仲間の力も借りて、なんとかやりきり大ハッピーとなり、総勢11名で現場近くの中華料理店になだれ込む。
もう「お天道様が…」とか「真っ昼間から…」とか「堅気として…」とかの言葉は一切関係なく、ビールやら紹興酒やらをどんどん飲んでしまう。もちろん料理もがんがん食べてしまう。


…ああ、公園デビューって素敵

買いました。その2

うう、買ってしまいました… キューピーキカイダー


          Image439.jpg


”ウルトラマンに変身する際に、ベータカプセルと間違えて、ランチで食べたカレーライスのスプーンを掲げている、科学特捜隊のハヤタ隊員 ”などというマニアックなキューピーもあり、かな~り悩んだのだが、ドロロンえん魔くんとの三つ巴の結果、最終的にキカイダーに決定しました。

かわいいよう�L���[�s�[

買いました。その1

話題の ”振ってから飲む” ファンタ…。

          Image428.jpg


こ、これは、どうなのだろう
ま、「ゆるい炭酸ゼリー」なのだが
炭酸のパンチも弱いしなぁ~。

あなたはもう試した
