「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

僕が拭いてあげるね

          


実はずいぶん前からなのだが
マックくんのマウスの、スクロールボールがおかしくなってきたsuffering

横スクロールは何の問題も無くできるのだが、縦スクロールには
ウンともスンとも反応しなくなったのだ
Web上のコンテンツは、デザイン上、圧倒的に縦スクロールが多いわけで、
これは結構なストレスとなった…。
しかし考えてみれば、以前のマックくんではスクロールボール自体が無かったわけで
これは自分が”スクロールボールを使う事に堕した”ということに他ならない。
勝手なものではあるが、なかなかもとに戻れるものでもない。



というわけで昨日、白ねずみ持参で名古屋は栄のApple Storeへ。
「てへへ、実はこれこれこういう症状で…」と、スタッフに話すと
間髪入れずに


「ウエットティッシュで拭けば直ります」

…僕を?

「いえ、スクロールボールを拭いてあげてください」

へ? そ、そんなんでいいんですか?
横はOK、縦はダメッっていうヘンな状態なんですけどぉ~

「あ、まさにボールの汚れですね。キレイになれば直りますよ」



人生、そんなものなのだろうか。
白ねずみとともに帰宅し、早速ウエットティッシュでボールを拭く。
可愛らしい小さな突起をコロコロしていると、セクシーな気分になってくる。
「あ、ごめん。少し強かったかな」などと言いつつ、彼女の部分を
しゅるるタヒッとしてあげる。キレイになった
いよいよ、という感じでUSBポートに挿入。
グッと…一気にはいるからねっ


感触を確かめつつ、突起を指でコロコロしてみると…
ありゃ、確かに縦スクロールできるようになっております a smile




結論。
「突起は優しく扱ってあげよう」


…へこんだ部分も優しくねっ


  謎

二年ほど前に、パスケースごと運転免許証を紛失した。


          1176470034_136.jpg
          コレは今の免許証ね♪


免許証無しでは、車の運転はできないわ本人証明はできないわで、大変困るわけで、
すぐに再交付手続きをとり、メデタク(?)再び免許証を手にした。


それがなんと、紛失してから二年後の先日、ひょっこり出てきたのである!

近所の派出所から連絡があったのだ。
受け取りに行って現物を確認すると、それは雨ざらしになっていた様子もなく、
リハーサルスタジオの会員証やら、整体院の通院カードやら、仕事関係の名刺やら…
すべて、2年前そのままの状態で戻ってきたのだ。
近くのコンビニエンスストアの従業員氏が、店内で発見したそうである。
これはいったいどういうことなのであろう?


もっとも有力だと思われる説は

「二年前に僕がそのコンビニで落とし、それを従業員が拾って、
 あとで届けようと一時保管したのだがうっかり忘れてしまった。
 その後2年間、従業員が入れ代わる中で、カウンターの奥深くにしまい込まれていた。
 …しかし、先日たまたまカウンター内の整理をしていたら、坊主頭でヒゲ面の
 アヤシイ男の免許証を発見!気味も悪いし、最寄りの出所へ届けるべ!となり、
 派出所から連絡が来た。」

…というものである。


派出所で女性警官からパスケースを受け取り、その足で件のコンビニに
足を運んだのだが、残念ながら発見者も店長も不在であった…。


結局、真相は謎のままである…。
 

Don't Play It Too Loud.

 
「AC/DCのコンサート、うるさいとの苦情が100件以上」


そりゃそうだわな。
でも、よくそんな苦情の数で済んだなぁ(笑)

ロックなのだからして、音がデカイのはあたりまえだが、
AC/DCに限らず、でか ”すぎる ”音は、もちろん騒音である。
所詮、電気のチカラで増幅した音なんざ、まがい物である。
そんなフォルテシモばかりの音楽だけを聞いていると、神経がおかしくなる。
セックスも一本調子のジャンクなセックスしか出来ないであろうわははははは。
やめた方がよろしい。
少なくともそういう音楽環境を、友人には勧めない。
 
 

意外性も楽し


そもそも僕のタイプではない(僕に言われたかないか)し
なんせタレントとしては、ああいうキャラクターで(笑)売って
いらっしゃるわけで、今まで僕のレーダーには、かすりもしなかった彼女…。



          1171450810_62.jpg



しかし、どういうわけか今朝は彼女とデートしている夢を見た。
ベッド上での描写も物凄くリアルであった


いったいどういうわけで彼女が出て来たのだろう。サッパリ分からない。
昨夜、テレビで彼女を見たわけでもないし、本を読んだわけでもない。
だれかと彼女の話をしたわけでもない。ましてや御本人に会ったわけでもない(笑)

が… 彼女とのデートを、とても楽しませていただきました
あるシーンでは、彼女のお母さんまで登場したのだぞlaughter

 

イニシエー…

宗教活動とはなんの関係もない。
イニシエの名機「YAMAHA CP-70」この目で拝んできた。
…というか、エッチラオッチラ運ばせていただいたlaughter



          cp1_p.jpg 乗っかってるものもヴィンテージ



僕が中学の頃であるからして、70年代後半。
テレビで「動くミュージシャン」を見るときは、キーボードプレイヤーの
ほぼ全員が、このCP-70を弾いていたような気がする。
それくらいに一世を風靡した楽器なのである。
だから僕などは、ミニーがこの楽器を使うのを見て、思わず
「おお~”バンドやってる ”って気がするぞ!」と つぶやいてしまった。



          cp5_p.jpg The Wizz 男子部



目の前のCP-70は、それくらいのインパクトがあった。

とりあえずは、6月7日のアートロックナイト50thスペシャルの
ダイヤモンドホールで登場する予定だが、今後The Wizzのライブでも
登場する”可能性 ”はある…。
あえて”可能性 ”と書いたのには、もちろん理由が。



    とにかくクソ重いのだ



あれを毎回運び込むには、ジジイになり過ぎかも知れぬ。
運搬に疲れたので、バンマスに「日当ツェーマン(税込み)」を要求した結果
発泡酒とミニーの手作りパスタというお答えとなった。
これはこれで素晴らしい(笑)ごちそうさまでしたぁン

そのほかThe Wizzの活動に関して「うおお!」という情報も
入って来ているので、今後の展開に期待していただきたい a smile
  


 

コケた…

 
先月19日。名古屋ボトムラインでのPUFF DOLLのライブ。
アタクシ、見事に転倒いたしました。
それも最後の曲のエンディングあたりで(笑)

16cmの高さのプラットフォームブーツ時は、ステージで転んだこと無いのに
普通のブーツで見事に転びました…。でも弾き続けたもんね



          Image884.jpg



右端が僕。…あ、分かりにくいですか
ライブ映像だと、このまま転んで画面からいなくなるのだlaughter
しかし、弾きながら身体をひねってすぐに立ち上がったので
妙にスムースで、演出だったと思った人も多かったようです。
 
どんな演出なんだそれ(笑)
 
 

誤解があるようです

 
KISSDOLLSの重鎮スタッフでもある、友人の正太氏から連絡があった。
どうやら、先日放送された中学生日記のDVDを焼いてくれたようで
仕事の帰りに手渡ししてくれるとのことa smile
大変ありがたいことで、喜んで待ち合わせ場所に向けて自転車のペダルを蹴飛ばす。

KISSDOLLS関係者諸氏、およびファンの方々はご存知であろうが
彼は現在片足生活中。左足のアキレス腱を部分断裂し、治療中なのだ。



          Image881.jpg



その彼からDVDを手渡された。
さすがは正ちゃん!「時間がなくて」と言いつつ、盤面印刷も抜かりは無い。
さすがの猿飛である。



          Image882.jpg



んが。
よぉ~く見ると、なにか違和感が。



          Image883.jpg



あのぅ…
今回の中学生日記のタイトルは「決意のドビュッシー」なのだが。



僕のキャラを考えてくれた結果なのかも知れぬが
こ、これはないのではないか

皆様は、どう思われるのであろうか…???
特に、リアルな僕を知る方々は。
 
 

☆ひさびさ出演情報☆

5月9日(土)の午後7時15分から放送の
NHK「中学生日記」に、ひっさしぶりに出演いたします。
タイトルは「決意のドビュッシー」です。
収録時は仮題だったので、放送でタイトルが変わってたらゴメン
僕はACE FREHLEY役  …ではなく、主人公の男子中学生の父親役です。
昨今は反抗期の無い男子中学生が増えてきているようで、この父親も
反抗期の無い自分の息子を心配しています。



     hotta.jpg     okamura.jpg





写真は今回の夫婦役で共演の、僕と岡村由美さん。
彼女は僕より歳下だけど、同じ事務所の先輩タレントです。
同じ劇団で芝居していたころはキャピキャピの女の子で売っていたけど
いまや充分(笑)大人の女性であります!

5月9日(土)の午後7時15分から放送です
ぜひ見てくださいね~laughter
 

おまえかぁ~っ!

巷で噂のモノとは別のモノかも知れぬが、気になったので買ってみた。
白いタイヤキ。



          1157082801_5.jpg




『もちもちタイヤキ小倉入り』

なるお名前だ。
たしかに白い!で、粉にまぶしてある御姿で売られている。
まず持ち上げてみると、そのあまりの柔らかさに驚く。
思わず…
「ど、どうした鯛子!?鯛子~ッ!!」
と、取り乱しそうになる。
皮の素材が明らかに違う!
すなわち看板に偽り無しで、本当にもっちもちなのだ。


んが、このお方を「タイヤキ」と呼んでいいものだろうか?
ミスドでオールドファッションを食べるつもりが、ポンデリングを口に入れてしまった感じの、不思議な脱力感を感じる。
逆に言えば、僕にとってのタイヤキのツボは、あの皮の歯ごたえにあるのだと思える。

今度は、これぞ王道!ストロングスタイルのタイヤキを食したいと思うカンちゃんなのであった。


あ、もちもちもおいしかったよ♪


