「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宇宙戦艦ヤマト

今回の映画では“SPACE BATTLESHIP YAMATO”と言うらしい。


yamato.jpg



過日、ヤマトの試写会に行ってきた。
僕は「極限状態での男の友情」モノに弱いのである…と
いつぞやどこかに書いたこともある。
あのシーンにはシビレたぜ、ギバちゃん
というわけで、真田志郎 技術班班長、カッコエエ~~~~っ
と思う僕なのであった


この松本零士作品には、原作やアニメとは別の
壮絶な結末の、ノベライズバージョンも存在する。
当時それを読んだときには、かなり衝撃を受けたものである…。



ちなみに、ZIP-FMで
「公開まで、あと二日
と言っているのが僕である。
時間の許す方は、ぜひ映画館に足を運んでいただきたい。
 
 

本日、放送です!

 
さあ、いよいよ今夜放送です!

mainimg.jpg


NHK総合 11月27日(土)午後9:00~10:13

  ドラマスペシャル“心の糸”
~ほどけて結んで 人と人は強くなる~
http://www.nhk.or.jp/nagoya/ito/index.html


さあ、僕を探してください!…もいいのですが、
ひさしぶりに、じっくり見られるドラマだと思います。
御家族で じっくりご覧ください。


 

君のピアノには自分が無いね。

1617456448_92.jpg



NHK総合 11月27日(土)午後9:00~10:13

 ドラマスペシャル“心の糸”
~ほどけて結んで 人と人は強くなる~
http://www.nhk.or.jp/nagoya/ito/index.html


どこかに僕が出ている可能性があります
恒例の「カンちゃんを探せ!」です。
 
 

やまざきの煮豆

やっと発見しました

いや、やっと発見… というか
アップしてくれる人が、やっと現れました


やまざきの煮豆
 
 
現在よりも多少若い僕であります。
 

チェックしてみてね。

 
     kannonsqureframe のコピー



“バンドマンに聞きました!100の質問”というコーナーに
僕の回答をアップしていただきました。

僕の意外な素顔が見られるぅ(^▽^)???

http://www.artrocknight.com/index.html

ありがとうございました!!!


過日の KISSDOLLS 10th ANNIVERSARY LIVEに
たくさんのお客様の御来場をいただいた。
本当に感謝の言葉も無い
メンバー/スタッフ一同、心より御礼申し上げる次第である。



20101031231710cae.jpg




今回は、初の試みとして“2部形式”でライヴを行なった。
「何か特別なことを」という気持ちと、たくさんの曲を一気にプレイして
お客様が途中でダレてしまないように、という考えからの構成である。
実は“メンバー中でいちばんジジイの僕を休ませよう”という意図が
あったことは、ここだけの話にしておいていただきたい。


客席に参戦できなかった方々から「セットリストが知りたい」という
声が聞かれたので、アンコールも含め全25曲をここにお伝えする。
 
 
 
==1st Half==

1 DEUCE
2 STRUTTER
3 GOT TO CHOOSE
4 C'MON AND LOVE ME
5 LADIES ROOM
6 MAKIN’ LOVE
7 FIREHOUSE ~火吹き~
8 SHE
9 SHOCK ME
10 SURE KNOW SOMETHING
11 WATCHIN' YOU
12 LICK IT UP


==2nd Half==

1 KING OF THE NIGHTTIME WORLD
2 LET ME KNOW ~Guitar Solo~
3 PARASITE
4 COLD GIN
5 CHRISTINE SIXTEEN  
6 I STILL LOVE YOU
7 LOVE GUN
8 100,000 YEARS ~血吐き~
9 SHOUT IT OUT LOUD
10 ROCK AND ROLL ALL NITE ~Guitar Crushing~


==ENCORE 1==
  LET ME GO,ROCK'N'ROLL~ハコの大掃除~
==ENCORE 2==
  I WAS MADE FOR LOVIN’ YOU
  DETROIT ROCK CITY



初モノあり、お久しぶりあり、いつもと違う展開あり…と
様々に演らせていただいた。
ちなみにアンコール1曲目の“ハコの大掃除”というのは…
曲の終盤でフロントの3人が並んで身体を左右に揺らすフォーメーションが
あり、その時に我々の背後で炭酸ガスが物凄い勢いで噴き出すのであるが
今回は実に、シンバルをなぎ倒しながら(笑)派手に噴き出したわけだが
あまりの強烈さに、ステージ頭上の照明バトンやらなにやらに積もった
ホコリの皆さんまでをも、吹き飛ばして落としてしまったのである。
LET ME GO~の後は、ステージ床面がワタボコリだらけ
実に壮観であった…というわけなのだ。



kannon-1.jpg




10年やってきて、11年目に突入しているわけだが
このバンドは、本当に“お客様あってのバンド”である。
ライヴのMCでも言ったが
「誰もいない場所で、コレをやっていたら、ただのヘンな連中」
なのである。病院に電話されても文句は言えない格好である。

あと5年ヤレたら、褒めてください
 
 
