「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ここにも影響が

過日、中部地方限定で放送されたドラマ
「恋するキムチ」なのだが、過日めでたく全国放送の運びとなり


       kimuchi1.jpg

  3月21日(月・祝)13:05~14:00<NHK総合>


てな感じで放送予定だったのだが…
この度の震災の影響で、放送が休止となったもようです。
ちなみに今後の放送予定は未定
しかし今回ばかりは仕方ありませんね…。



       kimuchi2.jpg

    登場人物相関図には、僕の顔も…。



世の中が徐々に日常に戻って行き、あらためて放送されますように。
放送できる世の中になりますように…

東北地方太平洋沖地震


まず、今回被害に遭われた東北地方の方々に
つつしんでお見舞いを申し上げます。
福島の友人にも電話してみたが、もちろん繋がらなかった…。




僕は今日、静岡で仕事をしていたのだ。
凄く爽やかな静岡の空の下、TVCMのナレーション録音のため
その時、僕は某TV局のアナウンスブースに入っていた。

まさにその録音の最中に揺れだしたのだ!
ヘッドフォンをつけたまま、かなり長い時間をブースの中で揺られた。
ご存知のように、家屋が歪むとドアもゆがみ、外に出られなくなる。
青くなって、ドアを開けた。

ブースを出たところにテレビが置いてあり、すでに皆ニュースに釘付けだ。


ニュースの内容は、いまさら僕が説明することも無いであろう。
国内のニュース映像で、あんな光景は見たことが無かった…。


静岡も津波警報が出ていたわけで、東海道新幹線は不通となっていた。
復旧するのか?何時間待てばいいのだ?
そもそも今日中に帰れるのか?明日のライブはどうなるのだ?
…と、不安は募るが、開き直って食事をすることにした。

お腹を満たして駅に戻ると
「とりあえず、こだまを出します!」
とのアナウンスを偶然聞く。
これは乗らねば!というわけで、そのまま名古屋行きのこだまに飛び込む。
アナウンスに気づくのが早かったおかげで、幸運にも座ることが出来た。


結局、僕の親族には連絡がつき、その無事を確認できたわけだが
本当に不安だった…。



今一度、被害に遭われたかたの皆様に
心よりお見舞いを申し上げたい…。
 
 
