「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

KAZU'S WEBSITE


やっとこさ“DATA”のページをアップしました。

いえね、サイト自体は11年前(!)から存在するのですが
今年になって完全リニューアルを試みて、サーバーからすべてのファイルを削除したとたんに
力が尽きまして 現在のような状態になっているわけです。

かなり長い間、プロフィールとブログのページだけでしたが
またこれからコツコツと、順にページを復帰させて行きますので
どうぞよろしくお願いいたします
 
 

いわゆる営業か

 
昨年の今頃もさせていただいたMCの仕事。
前回までは名古屋は新栄のダイアモンドホールだったが
今回は名古屋ボトムラインに場所を移しての開催である。


   110821_201945.jpg


この音楽イベントは、某経営塾の音楽ゼミナール主催のライブである。
ゆえに、ここに集う若者も大先輩も、店舗経営者あるいは企業の経営にたずさわる
ポジションにいらっしゃる方々ばかりだと思われる。
僕はフリーランスゆえ、彼らがうらやましくも「自由でいいだろ」とも
感じたりして、なかなかに複雑で面白い。



僕の手元の環境はこんな感じか。


          110821_154259.jpg



今回もハードロックあり、JAZZ/POPあり、演歌ありと
本当にバラエティに富んだラインナップを楽しませていただいた。
それにしても…五木ひろしのトリビュートで、1曲目の最初の一声での
会場の「うおおおおおおお」という盛り上がりが凄い
一般的なイベントに出演すれば、もっと多くの人に見てもらえるのになぁ…。

いや、ここのようなクローズな環境だから良いのかも知れず、何とも言えないか
 
 

KISSDOLLS “DEUCE”

 
久しぶりに、自分のバンドのライブ映像を
YouTubeにアップしてみた。







とは言うものの、バンドは現在、ドラマー募集中である。
「我こそは!」と思うかたは、今すぐ下記のURLへアクセス

     http://kissdolls.net/
 
 

ネーミング

 
読めると言えば読めるが… 




     





センスとしては疑問が残る。
 
 

いかがなものか

 
 
“いちご大福”なるものは、かなり前から存在するが…


     
 
 
これはいかがなものであろう…。








買ってみました
 
 
     110605_194419_20110812095405.jpg


コーナーの最後の一個だったのだ。
ということは、売れているわけなのだ。






…食べてみました。




んむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむ
 
 

ボトル入り

 
 
仕事でのロケ先で、こんなものをいただいた。

 
     

 
 
ヘコんでいるのは、僕が帰りがけにぶつけたからだ


これ、なんと水道水なのである。
そう言えば以前にも、ペットボトルだかにつめた水道水の話を
聞いたことがある。これもそうなのか?水道水を売っているのか?
…と思ったら、何のことはない、非売品なのであった。

しかしまあよく考えてみれば、我々も普段から水道料金を払って
水道水を買っているわけだ。好きな時に蛇口からじゃんじゃん出せるゆえ
買っている意識が薄いだけのことである。
同じ水道水でも、こういうパッケージングを施されると、とたんに
貴重な(高価な?)ものに感じられるから不思議だ。

が、“安心して飲める水”の価値を、今いちど感じることが出来る
いい機会になったように思う
 
 
 

還暦刑事

 
ひさしぶりに、ラジオドラマに呼んでいただいたのだ。
いや、CBCのラジオドラマは初めてかも知れぬ。

     


  CBC開局60周年 連続ラジオドラマ
  「還暦刑事」(かんれき でか)

…という、平泉 成さん主演のラジオドラマ。
この番組の8月放送分を、先日収録してきました。
オフィシャルサイトによると、放送予定はこんな感じで…。


其の壱
8月5日(金)17:15~
8月6日(土)13:12~
其の弐
8月12日(金)17:15~
8月13日(土)13:12~
其の参
8月19日(金)17:15~
8月20日(土)13:12~
其の四
8月26日(金)17:15~
8月27日(土)13:12~

其の4本まとめての一挙放送
8月28日(日)14:00~15:00
※放送時間は変更になる場合もございます


僕は “ 村越徹平 ” という、観光案内所の職員として出てきます。
ぜひチェックしてくださいね
 
 

8月のケーブルガール

 
アップするのが例によって遅くなってしまった
毎度毎度であいすまぬ

今月のケーブルガールは、知多メディアスの山田奈美さんである。


     


ケーブルガールの皆さんは、基本的にはタレントではなく
ケーブル局の職員である。その上、日常の業務がアナウンサーの
場合もあれば、そうでない場合ももちろんある。



ちなみに今回は、ケーブルガール以外の職員のかたも特別参加!

     0725.jpg



こういった、自分自身を売るタレントではない相棒たちと
月替わりで番組を進めるのは、またひと味違うおもしろさがある。
お互いの間にマンネリなどありえないし、毎回、刺激の中で
エンディングを迎えることになる。
欲を言えば、ワンクール分(3ヶ月)くらい付き合えると
お互いのリズムやら何やらが分かって、スムースにはなると
思うのだが… それが即、番組の面白さに繋がるかと言えば
よくわからない(笑)


この番組、今年度いっぱいは僕が参加させていただくので
今後もぜひご覧いただきたい
 
 

つい先ほど、東海地方で地震が
 
 
