「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

直ったのねんのねん

ほとんど前ぶれなく…
突然に、携帯電話の充電量表示がおかしくなった。
バッテリー充電スタンドに乗せている状態で、充電量が見る見る減っていくのだ
それが25日の日曜日。
早速、近所のショップへ持ち込む。
スタッフのお姉さんが、一度電源をオフにしてから起動しようとするが…起ち上がらない!
いくら充電量不足とは言え、充電コードを繋いだ状態なのに、タチアガラナイ!!!


女性を前にして起ち上がれないのは
男子として非常に情けない。



落ち着け、今回は大丈夫だ。携帯電話の話である。


それでも…お姉さんの優しい手で、なにやらゴニョゴニョしてもらうと
たまたま、と言った感じで運良く起動した!
すかさずSDカードに全データを保存!データ自体は事なきを得た

お姉さんは、かわいい顔で
「修理には、2~3週間かかると思われます」
などと、悪魔のようなことを言う。仕方がない、本当の事なのだろう。
渡された代替機を手に
「かならず電話してね
と、お姉さんに言い残して、ショップを後にした…。



で、今日である。
修理完了のお知らせが来た!
ショップに持ち込んでから、4日間しか経っていない

他の事はいざ知らず、修理完了は早い方がよろしい。

夜霧よ今夜もありがとう

いや、霧は出ていないのだが、とにかく今夜も歩く次第である。


   110922_022257.jpg


先日、深夜に初めてのルートを歩いた。
だいたいの方角だけを頼りに夜道を歩くわけである。
予想外に古い(昭和の始め頃か)建物がならぶ、静かな通り。
車や人に、ほとんど出くわす事のない道だった。

いいペースで歩いていると…背後から女性の声がする。
童謡のような歌を歌いながら、自転車で近づいてくるようだ。
誰でも経験があると思うが、一人きりだと鼻歌のひとつも歌いながら
歩いたり自転車に乗ったりする。
が、他人の存在に気づいたときは、恥ずかしいとも感じて
やめてしまう事がほとんどである。

僕の背後の、そこそこ若い女性の声は
かなり近くまで来ているのだが、やめる気配はない。
真っ暗ではないから、僕の姿も見えているはずである。


なんだか少しゾッとした。


声の主が、今まさに僕の左側を追い越さんとする瞬間には
僕の背中と左腕外側が、緊張でビリビリとした



…結局、なんでもなかったわけだが
深夜ウォーキング中のおっさんを怖がらせるのは、ヤメていただきたい

10月のケーブルガール

 
早いもので、もう10月オンエアの番組の収録である。


今回は守山区にあるグリーンシティケーブルテレビにおじゃました。
こちらのケーブルガールは…
        
        01_ana_kao_13_20110925211556.png

福満 薫さん

…え~と、すみません。今回は写真を撮り忘れてました
というわけで、ネット上で公開されている写真を使わせていただきました。
ポチャとした、ちっちゃくてカワイイ子かと思いきや
しゅるりと手足の長い、ダイナミックなボディのお嬢さんなのであった
それもそのはず、彼女はミュージカル女優でもあるのだ。

打てば響く…響き過ぎる(笑)女性だったので、アタシぁ何もすることがなく
カメラの前で、ニコニコ笑って座っていただけのような気がする。


というわけで、10月の“け~ぶるGIRLのケーブルガイド”は
彼女とのコンビでお送りする。ぜひ放送を見ていただきたい
 

夜歩く


工場の脇の道を、恋人の幽霊と歩いているわけではないぞ。
これ、分かる人限定の書き出しだな

毎晩歩いているのだ。
おっさんの深夜徘徊、とも見えるが
あくまで本人の意識としては “健康の為にウォーキングしている” のである。



        



しばらく身体を動かしていなかったゆえ、ゆるゆると始めた。
歩き始めて2週間現在の基本コースが、約3.3km。
途中には大きな公園もあり、視界の変化も楽しめ、飽きずに歩ける距離である。


ときには足をのばしてみることもある。


   かなり怖いです…。110905.jpg


遠目に眺めたリアルサイズガンダムもかなりのものだったが
こちらも凄い。夜中にひとりで見上げると… かなりゾワワ、とくる
いよいよ地球に来たか異星人!という感じである




健康な肉体というものは、努力せねば得られない事を
痛感させていただける年齢になってきた。
それで9月に入ってから歩き始めたわけだが、日に日に歩く事が楽になっていき
ここ2、3日は、ジョギング区間も交えてのウォーキングとなってきている。

そういう意味では肉体改造の余地はまだまだあるわけで
女性からも「あらカンちゃん、若いわ」と言ってもらえるよう
今夜も歩くであろう、僕なのである
 
 

続・金沢ッ!

 
メイクを済ませ、ロケ現場へGO


金沢市内を30分ほど車に揺られる。
尾山神社を左手に見おくり、どんどん片町を通り抜け、現場の保育園へ。
現場に入ったスタッフは、すぐに運動会の飾り付けを開始する


ちなみに、この日のワタクシの役は、なんと…
“5歳の娘を持つ、30歳代の父親” という設定でした。
 

金沢ッ!

 
ひさしぶりの、北陸は金沢での撮影である。
金沢での収録は、JRとメガネショップのCM以来だから、かなり間が空いたか。
ありがたくお邪魔させていただく

名古屋駅を午前7:50に発つ“しらさぎ1号”なる美しい名前の列車で
私は 私は あなたから♪ 旅立ちます



        110907_090837.jpg
         もうどんどん金沢を目指してしまうのだ。

9月のケーブルガール

 
今月は、ひまわりネットワークさんにお邪魔いたしましたあ
おお!立派な社屋である!
リニューアルしたという、一階のオープンスタジオもキレイだ


          110824_092900.jpg



ひまわりネットワークのケーブルガールは鈴木貴子さん

あ、あれれ? ちっちゃいのが二人挟まってるぞ


   0824_0825.jpg
 
 
僕の隣が、綾部 琴ちゃん。
彼女は昨年度の同番組に“け~ぶるガールプチ”のひとりとして出演していたのだ。
で、さらにちっこいのが綾部 舞ちゃん。この二人は実の姉妹なのだ。

番組的には、ここしばらくの流れに逆らう事無く
僕は、この姉妹にもイジメられることになっております…
 
 

夏も終わりですな

 
9月も2日となってしまいましたな。

 
    110826_164512.jpg

 
 
2011年の夏は、何か夏らしいことをしたかいな?…と、思い返しました。






        …しました





世間様で言うところの “夏を謳歌!” という感じとは違うかもしれませんが
すごく深みのある、日本の夏を過ごす機会があって、本当に幸せでした

来年の夏が、もう今から楽しみになっちゃった 
 
 
