「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あらためて会いに行く

昨夜は、かわいい女性(小学生)に迎えられてびっくり。



僕は幸運にも、仮通夜、通夜式、告別式…と参列することができたが
僕などより、ずっと彼女と親しい友人で、もっと心を痛めているのに
彼女の葬儀に参列できなかった人もいるはず。

そんな人たちも含め、みんなの彼女への思いが集まってきているのだろう。
遺影のある部屋は、なぜかあたたかい空気でつつまれている気がした。
その部屋で、彼女のご主人から貴重な写真などを見せていただきながら
僕が今まで知らなかった、亡くなった友人のいろんな話を聞く事が出来た。
彼女の遺影の前で、ゆっくり話を聞けて本当によかったと思う。

今後も、ご主人のもとへは、多くの友人たちが訪れることだろう。
次回は一緒に飲めるようにお邪魔する事をお約束して、帰途についた。



それにしても…彼女がいかに、愛情と、厳しい誠実さを持って人に接し
その結果、多くの人たちに慕われていたかを、あらためて知った…。

彼女の多くの友人たちは、生前から彼女のそういう面を
充分に分かっていて、彼女に惹かれていたのだろう。
同性から信頼されてもいた。
彼女と僕の共通の友人のなかには、以前から自分の家族に
「私にもしものことがあったときには、彼女に知らせるように。」
と、言い含めていた人もいるのだ。
 
残念なのは… 彼女のそういった素晴らしい面のいくつかを
彼女が居なくなってからしか感じる事が出来なかった、自分の未熟さである。



彼女に笑われぬ(叱られぬ)よう…
できるだけ心をオープンに
できるだけ人を傷つけずに
できれば人を笑顔にさせて 過ごしたいものである。

ホント、僕の “できるだけ”なんて、たかが知れているのだが。
 

無題

 
今夜は、とにかく心静かに
友人を送る気持ちで眠りたいと思います。
 
 

無題

 
 
火曜日に亡くなった友人の仮通夜と通夜式に参列してきた。


長い闘病生活などもなかった彼女。
我々“ 地元なのにちょっと離れた友人”としては、亡くなったというより
周囲からいきなりいなくなってしまったという感覚だ。
だから、目を閉じて棺の中にいる彼女を見ても、いまひとつ現実感が無い。
現場にいた友人にも話したが


  「 僕らよりちょいと早く、人生の次の段階へ進んだ 」


ような感じだ。
本当にそうなのかもしれない。





今朝は長く書くつもりは無い。
今から仕事に出かけ、運が良ければ彼女の告別式に参列できるだろう。
彼女の記憶を自分のなかに留めるため、今夜もう一度書くかも知れない。
 
 

無題

 
 
 
DOLLSのライヴにも数多く参戦してくださった、名古屋在住の友人
“きゃろっち” さんが、11月22日午後4時に急逝なさいました。
入院なさって6日目のことでした。


 
「 看護師さんに入院中の要望を聞かれ
  『数多の男友達がお見舞いに来ると思うので
   イケメンが来たらここだと思ってください』
  と言っといた。」


などと軽口を叩いていた彼女…。


 
今でも現実感が無く、悪い夢を見ているようです。
僕個人、そしてバンドから、謹んで哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りいたします。







おいおい、いくらなんでも早過ぎるぜ、きゃろっち…。
 
 
 

風吹裕矢か

撃墜した車の数なのであろうか…。


     

11月のケーブルガール

明日から始まる11月のケーブルガールを紹介しよう。
今回は、おりべネットワークの鈴木那奈子さんとご一緒いたしました



        111027_121905.jpg



見るからに楚々としたお嬢さんであるが、アクションムービーが好きで
以前はオールディーズバンドで歌っていたという、アクティヴガールでもある
なんというか… 御本人からは異論が出るかも知れないが
“文科系クラブの後輩”みたいな感じの、さわやかカワイイ女性でありました。
彼女には素晴らしいファンもいるでしょうし… おりべネットワーク、安泰です
