「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2012年 初ライヴ!

え~今度こそ本当に“初”ライヴです


     okayama2012.jpg



     2012年4月21日(土)
      HOLIDAY NAGOYA


       ※競演バンド・開演時刻等、追って詳細をアップします。
            
             【問合せ/チケット予約】
         HOLIDAY NAGOYA / TEL 052-249-2161
         KISSDOLLS サイト内フォーム“TALK TO US



正真正銘、こちらが新ラインナップのファーストライヴです
4月21日→5月4日…と、2週間のインターヴァルを置いての、2ヶ月連続ライヴ

雌伏1年、新鮮な戦力を得ての初ライヴ!
4月21日は、ぜひぜひHOLIDAY NAGOYAにご来場ください
 
 

めざせ!会社の星

NHK名古屋放送局制作の番組“めざせ!会社の星”
再現(?)VTR部分に出演させていただく。


今回のテーマは「克服!?上司と部下のスレ違い」というわけで
僕は… もちろん歳が歳であるからして上司役である。



          ピクチャ 1



画面左側が僕だ。

この番組、今回初めて参加させてもらったのだが
意外だったことがひとつ。


結構、フリーダムに演ってよいのだ(笑)


少々堅めに作って現場に入った僕にとっては、肩すかしというか
正直言うと、すごく嬉しかったというか


中部7県では今夜(27日金曜)の午後10時からの放送。
全国放送は明日(28日土曜)の午後11時55分からの放送である。
ぜひチェックしていただきたい 
 

2012年 初(?)ライヴ!!!

僕のバンドの、2012年のライヴが決定した
KISSDOLLSは久しぶりにメンバーを入れ替えての新ラインナップである



             ZIMA PRESENTS
        HARD ROCK NIGHT SPECIAL! Vol.8

   5月4日(Fri.)岡山 CRAZYMAMA KINGDOM
     KISSDOLLS vs. 岡山レインボー



     2012okayama.jpg




          OPEN 17:30 / START 18:00
          ADV ¥1,500 / DOOR ¥2,000 (ドリンク代別)

      今年で4年目となるCRAZYMAMAでのライヴは…
      Tribute to RAINBOW!“岡山レインボー”とのダブルヘッドライナー!

      【問合せ/チケット予約】 ※チケット発売は2月4日(土)
       CRAZYMAMA KINGDOM / TEL 086-233-9014
       KISSDOLLS サイト内フォーム“TALK TO US”



というわけで、新ラインナップでお送りする初めて(?)のライヴとなる
今回で4回目の岡山CRAZYMAMA KINGDOMである。
今年は、岡山~名古屋~東京と、アバレまくるので、そのつもりでいなさい
近々、地元名古屋でのライヴ情報もアップするゆえ、いいコで待つこと


あ、それから念のため…。
猫の隣でギターを弾いているのが僕である
 
 

これも初めて♪

スーパーマーケットにて酒粕を購入。
甘酒なるものを、初めて自ら作った



     120113_232745.jpg




写真の色が良くなくて美味しそうでは無いが
実際はなかなか美味しかった



や、そもそもは、甘酒を作ろうとして買った酒粕ではないのだ。
じゃ、何をしようとしていたのかというと…

ズバリ、そのまま焼いて喰う!

ためだったのだ。
これは小学生の頃…いとこの家で、ガキどもが台所を漁って酒粕を引っ張りだし
焼いて食べた思い出があるからなのだ


んがしかし、あまりに違うその食感とお味
もっと…もちもちとして…なんというか…  
ナンのように、ふんわりと甘かったはずなのだ



この40年間で、当時の食の記憶が
見事に脳内変換されてしまったのだろうか…
 

初物

関西方面の某友人が試して


   「くどー!オエー!」

   「半分辺りから我慢大会」

   「大味、変味、色んな味がしてダメ」

   「念のための単品で死にそうになった」


などと語っていたので、もうアタシぁ興味津々(笑)で
股間の好奇心がパツンパツンとなり、どうにも我慢が出来ず
おっさんひとりでわざわざ食べに行ったのだ。グランドキャニオンバーガー



          120109_150528.jpg



そもそも名前からして、とても食い物の名前とは思えないのだが
実際に本人に会ってみると、なんでもないお顔である…。
もちろん、さっそくぱっくりと食らいついたところ…

確かに大味だし「このソースでいいのか?」などとも感じたが
氏のおっしゃるような「オエー!」なる感想の域までには達しなかった…。


なんだか残念な気がするのは、どうしてなのだろうか

ピッカピカ☆

年明け早々に、中国料理店に行ったのだ。
イキナリだろうが何だろうが、行きたかったものは仕方が無い。


ラーメンやら天津飯やらを食し、満腹となって会計。
お、これは、今年初めての金銭支払い行為である。
すると、こういうものがおつりと称して戻ってきた。


          


ピッカピカの10円硬貨4枚である。
平成17年の硬貨が、こんなにも新品同様の顔をしているものであろうか。
そこで思ったのが

   「かの国の正月の習慣ではなかろうか」

ということなのだった。
ね。なんとなく、ありそうな気がしません?
“商売人は、正月のおつり硬貨をピカピカにして客に渡す”
華僑の人は風水にこだわるっていうしね
まぁ、これが風水に関係あるかどうかは別として
僕としては、非常に気持ちのよい金銭授受行為であった事は間違いなく
「今年も頑張ろう」と思わせてくれた事が重要なのである


今年は、どんな年になるのだろうか

☆謹賀新年☆

携帯から、新年のご挨拶を申し上げます

昨年は“人生、初車椅子事件”や、別の理由での通院生活が始まったりしました
しかし…新鮮なこと、楽しいこと、充実した時間を、前者を何倍も上回って
体験することができました
本当にありがたく、素敵な時間を過ごせたと思います

欲を言えば…
今年は景気がよくなって、我々の職種が忙しくなるといいな…と


本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます
