「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

FM-PiPi

タイトルの“FM-PiPi”とは、岐阜県は多治見市のコミュニティFMである。
この度、局のオフィシャルサイトのパーソナリティ紹介からリンクしていただいたので
あらためてここで紹介させていただく。

実は今月から、この局で喋らせていただいているのだ。


     121012_201507.jpg


毎週水曜日(あ、今日じゃん!)の午後7時からの1時間
“水曜カンちゃん部屋” なる番組で、ブースに入っている。
番組サイトからもメールを送れるようになっているので
ぜひメッセージをお寄せいただきたい
ちなみに、サイマルラジオなるもので、インターネット環境があれば
世界中でリアルタイムで聞いていただける。
コミュニティFMというのはローカルな放送なのにねえ… 実に不思議だ

そしてこの番組とともに、毎週金曜日の午後5時から放送の
“フ・ラ・パ!”という2時間番組でも、月に2度ほどお世話になっている。
こちらの番組は、初回だけ1人でやったのだが、今週末の放送からは
女子アシスタントが僕をサポートしてくれるようである

ナァーーーーーーーーーーーーン♪

    121026_232526.jpg
 
野菜タップリのキーマカレー&ナン
とってもおいしくいただきました

ZIP-FM

ええと… ブログデザインをリニューアルしてから
書く気満々のカンちゃんなのである

本日は、かれこれ20年間(!)お世話になっている、ZIP-FMにお邪魔した。
恒例の、タイムシグナルの差し替え収録である。
はるか昔、10ン年前にジェイムズ・ヘイブンス氏の代役として座ったのは
この第2スタジオではなく、隣の第1スタジオである。懐かしい記憶だ…。


    121023_194319.jpg


いつもながら担当のY氏が“実に納得!”の指示を出してくださる。
タイムシグナルというのは、いわゆる時報のことで、僕がナレーションを入れるのは
BGMを含めた全体尺の中の、せいぜい7秒間くらいの部分である。
その7秒間のコメントについて「その通りでございます…参りました!」という
言葉をいただける幸せよ
ま… 多少は人並みにヘコむのだが

今回は3パターンのタイムシグナルを収録した。
近日中に差し替わるはずなので、ZIPPIEのあなたは、ぜひチェックしていただきたい

mintちゃん再び!

去る8月20日の“mintちゃん”という記事で紹介した、我が家のペパーミント。
あれから2ヶ月経って、どういう状態になっているかというと…


ちなみにこれが前回紹介した、今から2ヶ月前の状態。


    120820_130204.jpg


そして、本日。つい先ほどの状態。


    121023_121632.jpg
                  わお!


すごく成長してますねえ
カメラを引かないと全体が写らなくなってしまいました
デザートに乗っていた小指ほどの葉っぱが、こんなになるなんてね…


これからもっと冷え込むわけで、どういたしましょう…。
地植えのミントならば、もちろんひと冬そのままの状態なのですが
なにせこのコは、ベランダでの、限られた土の量のプランター栽培。
冬の冷え込みで凍ってしまう可能性があります
それはマズイので、一応取り込む予定でいます。
部屋の前の廊下が、日当りがいいので、そこに置いてあげてもいいかな

お知らせ。

 
ずいぶん前から、コメント投稿時に絵文字の不具合が起きておりました。
僕のスキルでは、不具合の原因究明/復旧は不可能なので
今回、心機一転して、ブログデザインそのものをリニューアルいたしました

新しいブログデザイン… いかがでしょう
 

入手。

 
トリビュートバンドのメンバーだという立場上
早々に買わざるを得ないということで、本日タワーレコーズにて購入した次第である
KISSのNEW ALBUM “MONSTER”

いやま、相変わらず、アルバムタイトルに関しては「…。」と思っているのだが。


    121018_155501.jpg


ちなみに、初回盤であるらしい。
そして、こんなオマケもついてきた


    121018_235753.jpg




なお… CDのパッケージは、いまだ開封していない

明日は、世を忍ぶ仮の稼業方面で
某コミュニティーFM局の2時間番組の生放送と、1時間番組の収録があるので
気持ちと時間の余裕が無かったりするのだ…。

しかし今後は、DOLLSのライヴの告知やら、ライヴ音源のオンエアなども
やってしまおうと考えているのだむふふふふふふふふ
 

両さん

ホントはイカンのだろうが…
“こちら葛飾区亀有公園前派出所”からの画像である。

    


これは…  笑ったぞ
