「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆ KISSDOLLS 岡山公演 !☆TOPMUSIKID(音楽活動) ≫ ☆ KISSDOLLS 岡山公演 !☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆ KISSDOLLS 岡山公演 !☆

          


昨夜は、岡山県岡山市内のライブハウス「CRAZY MAMA KINGDOM」にて、僕がオリジナルメンバーとして立ち上げたバンド ”KISSDOLLS ”のライブをやってきた
僕にとってはバンド復帰後の第二戦目、そしてバンドとしても岡山での演奏は初であり、完全アウェイという…考えてみればかなりヤバい状況だったのかも知れないsuffering



 
メンバーのうち三人は、機材を満載したクルマ二台で、本番前日の1月10日に岡山入り。
KINGDOM代表氏のご好意で、その夜やっていたライブを覗かせていただく。
凄くきれいで、予想していたよりもステージ幅が広く、動きやすそうだ。なにより、ステージ奥行きが深い!これはステージを動き回る我々としては助かるa smile

その夜は我々三人と代表氏でKINGDOM系列店で食事。
焼き鳥に感動して呑む
明日への英気を養うというのは、こういうことを言うのだなと納得。
ホテルに戻り、ベッドに倒れ込むように即就寝。


翌朝、ひとりでホテル近くの岡山城を散策。
前日からの寒さで空気がぴんと張りつめているようだ。気持ちいい
昼前に当日入りのメンバー&スタッフと合流。
岡山駅前で、あやうくアントニオ猪木氏一行に合流しそうになったが(半分本当)途中で我に返り、なんとか避ける。

午後2時、KINGDOM到着。もうどんどん機材を運び込んでしまう。
例によって、楽器よりも、音に直接関係のない周辺機材の方が多い(笑)


午後6時半過ぎ。
対バンの「天衝(てんしょう)」さんの演奏が終わり、我々の出番だ。
なんせブツの多いバンドだ。天衝さんにお願いして、かなりの機材をサウンドチェック時のまま置かせていただいている。天衝さんに感謝!
わらわらとセットチェンジを行い、いよいよ岡山での初DOLLSをブチかます瞬間が。










完全アウェイで、DOLLSを見るのが初めてのお客様が99パーセント。
そんな中での初岡山ライブだったが、どうやら我々は受け入れられたようであったa smile
最初は様子見だったお客様が、だんだんステージ前に近づいてくる。
これは良いシルシであり、逆の場合はマズイと思って、打ち上げなど参加せず、さっさと荷物をまとめて名古屋に逃げて帰らねばならない。
そんな事にならなかったのは幸いである。あたたかい岡山のお客様に感謝せねばならぬ


そんなわけで、岡山については良い印象ばかりである。
KINGDOM代表氏に良くしていただいたことはもちろん!だし、我々が見た限りの岡山市の街並は、とても余裕を持って作られており、すごく清潔だ。ゴミが落ちていたような記憶も無い。
また、旅人特有の精神的ジャガーチェンジ(豹変)のせいもあるのだろうが…女性もきれいだった(笑)。街に余裕があるせいなのかもしれない

岡山。ぜひまたお邪魔したい街、大好きな街となったようである。
 
 

Comment

1%です(^^;
編集
お疲れ様でございました!
無事に帰名されたようですね
岡山ライブ、楽しみましたよ~(^.^)
お客さんのボルテージがだんだん上がってくるのが自分にもわかりました
せっかくの遠征で、打ち上げにも参加したかったけど、後ろ髪引かれる思いで帰りました

私も日中に市内を少しうろつきまして、竹久夢二美術館とか備前焼ショッピングなどしてました
岡山っていいところですねー、

ところで、「えびめし」ってご存知ですか?
2009年01月14日(Wed) 00:54
99%です(*^_^*)
編集
遠征、本当にありがとうございました!!
もう、めちゃめちゃ楽しくて今だ興奮状態です(^^;)
御高名はお聞きしておりましたが、遥かに想像を超えてました☆
ツーショットの写真も撮って頂けて、本当に感激でした\(^o^)/

けどkannonさん、まぢ色っぽいですね~☆びっくりです。本物ACEよりACEに似てた(!?)し・・・。

ただ、心残りはあのステージの後のお天気が大荒れに向かったことです。
せっかくKINGDOMオーナーさんらしき方に『打ち上げ参加』のお声を掛けて頂いたのに、四国から車で行ってた私は、瀬戸大橋の通行止めの可能を考えて、泣く泣く帰らなければならなかったこと(/_;)
あ"~~~ん・・・そうそう有り得ないチャンスだったのに・・・・(泣)

でもまた必ず、来て下さい☆
岡山にDOLLS熱旋風が確実に巻き起こったこと、99%の初DOLLSの皆さんが実感したと確信してます。
そしてKISS DOLLS、ず~っっっと続けて欲しいです☆

2009年01月14日(Wed) 10:42
>センター英智さん
編集
   
あ、先ほどはどうもっv-191
名古屋からの岡山参戦、本当にありがとうございましたv-237
今後DOLLS関係者一同は、センター英智さん宅に足を向けて寝ないことを誓いますv-222

ホント、いい街でしたよね~。
今度は暖かい季節に(笑)お邪魔したいものです。
竹久夢二美術館かぁ…見に行きたかったなぁ。

んで、「えびめし」ってナニv-236
とりあえず美味しそうなんだけどっv-10v-238


2009年01月14日(Wed) 16:09
>ふ~みゃさん
編集
 
御来場、まことにありがとうございましたv-237

ライブ後の会場で、「こちら(岡山)の方ですか?」と尋ねたら「四国からなんですv-238」とおっしゃった女性!それがふ~みゃさんでしたv-32 あ、ご本人に説明しても仕方ないか…。
事前にサイトからご予約いただいたのですよね?
ありがとうございます (^-^)♪

しかし…
「色っぽいですね」と言っていただきましたが、このブログに辿り着き、こうしてコメントしていただいているということは、様々な記事で僕の素顔をご覧になってしまったわけで…ううむv-15
…認識を新たにされた(笑)ことと思います。

今回の岡山では、ふ~みゃさんをはじめ初めてDOLLSを見てくださる方々に、とても温かく迎えていただけて、関係者一同、本当に感謝しています!
また、必ず(!)そちらにお邪魔したいと思います!
…KINGDOMさん、また呼んでくださ~~~~~~いv-9v-237

2009年01月14日(Wed) 16:45
認識新たに・・・致しました♪
編集
ライブ後の会場で、「こちら(岡山)の方ですか?」と尋ねたら「四国からなんですv-238とおっしゃった女性!それがふ~みゃさんでした

うっ・・・・・覚えて頂けてたなんて・・・感激ですぅ ~(涙)

・・・ンで、そのあとの会話なんですけどね・・・。
ワタシの「四国からなんですv-238」に続いてkannonさんsaid、「ああ、あの書込みの・・・。四国ですか・・・、四国は僕は・・・(と、ここで隣りにいた人にkannonさん、連れ去られたっ!)」

さすがにkannonさん、v-158の会話はご記憶にないでしょうね~。
四国は僕は・・・」の続きが、もう~もう~気になって、気になって、気になって・・・、色んなバージョン空想して、メチャ楽しんでますケド、ナニか・・・?(・・・って、・・・どう膨らむんだっv-237きしょっv-217)

いえいえ冗談はさておいて・・・。
必ず本当に、また来て下さいねっ☆
お愛想で『とりあえず言っとけ・・・』ぢゃなくてねっ☆
絶対にねっ☆

ではでは、ますますのご活躍を期待致しております\(^o^)/
お体、充分ご自愛下さいます様に・・・<(_ _)>
2009年01月15日(Thu) 21:24
>ふ~みゃさん
編集
 
いえ、覚えていますよ。
僕も、途中でしたから気になっていましたv-14
うふふ…v-22
 
 
あ!どう認識をあらたになさったのか気になるぅv-11v-237
 

2009年01月15日(Thu) 22:40
それはね・・・☆
編集
>あ!どう認識をあらたになさったのか気になるぅv-12v-237

それはもちろんv-238v-10v-238に決まってますわぁ~(もひとつv-238

だってkannonさんって、『ひと粒で二度美味しい』・・・どころか、三度も、四度も、五度も・・・いやいや、もっとそれ以上・・・、色んなキャラの複合体(?)なんですもの~v-207

『ひと粒で・・』(何のCMだったかしら??)ってキャッチフレーズを 何の迷いもなく投げ掛けてもOKな同世代であったことも、嬉しい認識でしたケドv-266




2009年01月17日(Sat) 10:52
kannon@複合キャラ
編集
 
仕事柄(?)そうお思いになるかもしれませんが
ほんっとにペラッペラの人間性でございますv-14
ふ~みゃさんと同世代かどうかはアヤシイですぞ。
かな~り僕の方が上だと思うのですがいかがか?
2009年01月19日(Mon) 00:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。