「 日々是修行也 」

~ 修行が足りぬ男の あいも変わらぬ日常 ~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 進級公演終了TOPお仕事 ≫ 進級公演終了


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

進級公演終了

いつのことなんだ!?え!?
…と言われそうであるが、先週の進級公演のことである。



    shitsuchou.jpg


これは学生諸君が
「稽古、全然進まねぇ…ど〜すっかなぁ…まいったなこりゃ」
などと落ち込んでいるのではなく、このようなシーンなのである。
ちなみにリハーサル時の撮影だ。
普段の学生たちは、こんな感じで元気で屈託ない(ホントは、あるが)。


      1c.jpg



学生たちは、本当によくやってくれたと思う。
今回は例年のようにガッツリ演出をしたわけではなく、演劇経験者の学生がリーダーシップを
とっているようだったので、かなりの部分を学生中心に作った舞台だ。
僕はときどき交通整理をした程度で、もうほとんど学生主導で作り上げたと言っていい。
それはそれで新鮮な経験をさせていただいた。

今までこの学校で関わった舞台は、すべて最高学年である2年生の
卒業公演の作品づくりだったのだが、今年度からは1年生を担当している。
これは、僕の希望で1年生の担当にしていただいたのだ。
おそらく来年度も、このまま新1年生を担当する事になるのだろう。
一緒に舞台を作った学生の、次年度の姿を見られるのもこれが始めてだ。
これまた新鮮であり、連中の成長が楽しみである


1-Cのみんな。
素敵な1週間をありがとう

とりあえずお疲れさまでした!
身体を休めて… そうもいかないか。バイトに励んでくれ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

